Re: シリア~ヨルダンの効率的なまわりかたと安宿

先日、シリア・ジョルダンに行ってきました。女一人です。

みなさんがおっしゃっているように、この日程はタイトだと思います。
もしこのルートでゆくなら、最後はタクシーをチャーターするぞ、ぐらいの心つもりでいたほうがいいかと。
(そんなにべらぼうな値段にはならないと思いますヨ。)

なお、パルミュラは半日でいいと思うし、ぺトラは1日でも足りません。
ワディラムは時間的にちょっと難しいでしょう。

アンマンとぺトラの往復は最低4時間は見ておき、もし午後から移動するのであれば余裕を持って、
またバスなどのスケジュールは前もって確認しておくべきです。
また、深夜シリア入りで翌日ダマス→アレッポ→パルミュラを一日で、というのもかなりしんどいと思います。

あと念のためですが、シリアのビザは大丈夫ですか?

よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

あみーです。
    みなさま、さっそくアドバイスをいただいておりありがとうございます!
    なるほど、この旅程はかなりタイトなのですね・・
    ちょっとあきらめたり、パルミラを半日にするなどの対応が必要そうですね。。

二人とも、それぞれ一人でバックパッカー行ったことはあり旅にはなれておりますが、
    「深夜にシリア入りで次の日にすぐ移動してダマス→アレッポ→パルミュラを一日で見る」というのも再考した方がよいのですねえ。
    急ぎ考えてみます。

ちなみにシリアビザは先週ゲットしました。クールな受付のお兄様は、「シュクラン」と言って受け取ると
    初めて笑顔を見せてくれるのでこれからシリア大使館行かれるかたはぜひ。ちょっと余談でした。。

• いいね! 0
    • コメント 0件