皆様ありがとうございます。

>umeboshi03様
女性一人で実際に行かれた方のお話を伺えてとても参考になります。
時間的に余裕はあるので1泊することも考えたのですが、
★荷物を持って移動したくないこと
★天候により船が出ないことがあると伺い、タリンに行く日が流動的であること
より、日帰りにすることに決めました。
20~30分ですか。
スニーカー等完全歩きモードで臨みたいと思います。

>yasyas様
バスがあることは存じ上げませんでした!
ぜひ利用を視野に入れて考えたいと思います。
旅行記も拝見しました。
現地での様子をひしひしと感じ、早く行きたくなってしまいました。

>みどりのくつした様
私も基本は歩くのですが(知らない乗り物に乗って知らない土地へ連れてかれるなら地図を読む方が間違いないとおもっていましたので)、治安次第かなぁ、と今回は思っておりまして。
おそらく行きは高速船のほかの乗客もたくさんいると思うので「歩き」で、
帰り港に戻る際には「バス」や「トラム」で。
という形でもよいかなぁ。と皆様一人ひとりのご意見を参考に考えております。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント