Q&A

仁川空港の出国フロア免税店街の食堂で使える外貨について

公開日 : 2015年02月06日
最終更新 :

仁川空港で使える通貨についての質問です。

日本円のコイン(10円・50円・100円・500円)が使えるのは過去の経験でわかっています。
(1円コイン・5円コインは受け取り拒否されました)

今回知りたいのはアメリカドルとユーロのコインが使えるかの質問です。

アメリカドルのコインがレジの中にあったのを見たことがあるので使えると思うのですが、1セントコイン・5セントコインなど少額のコインも使えるのでしょうか?
また1ドルコインは使えるのでしょうか・

ユーロコインは過去に1ユーロ・2ユーロコインは使えたのですが、1ユーロより少額のセントコインは使えるのでしょうか?
使えるとしたら少額のコインはどの金額まで使用可能なのかも教えてください。

よろしくお願いします<m(__)m>

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 再度、コインがどの金額の額面まで使えるのかの情報お願いします

曖昧な回答しかないので再度回答を募集します。

ユーロコインは何セントが使えて、何セント以下が使えないのか?
    アメリカドルコインも何セントが使えて、何セント以下が使えないのか? & 1ドルコインは使えるのか?

情報お願いします。
    ユーロの情報、アメリカドルの情報、どちらか片方だけわかる場合でも回答お願いします<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん米硬貨は25セント以上のでしょうね。

ユーロは50セント以上ではなかったかな。対外国同士間の硬貨がOKなだけでも有難いなァ。
    20セント以下のは嫌がられる。
    仁川が出来てからあの物価にはいつも驚く。私の場合は大体乗り継ぎ1泊なのでエアポートホテルが定番だけれど
    食事代も宿泊代もカードできる。空港税は仕方ないとして

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。できれば正確な情報をお願いします。

書き込み有難うございます。

>たぶん米硬貨は25セント以上のでしょうね。

以前は10セント(米)をレジで見た記憶があるのですが、現在はだめなのでしょうか?

>ユーロは50セント以上ではなかったかな。
    >20セント以下のは嫌がられる。

嫌がれるだけで、使えるということでしょうか?
    10セント(ユーロ)は使えるのでしょうか?

もし確実な情報をお持ちでしたら再度回答をお願いします。
    よろしくお願いします。