10/04/28 08:29

片道航空券は高くないですか?

資金が潤沢にある、または資産家で散財にも苦労するのなら、全く問題ないのですが。
ああ、それでもノーマル往復で買う方が得ですね。唯一のい欠点は一年以内に
戻らねばならないことですが、一年以内に戻るのですよね。

中には片道でも、それなりに安い値段で売っていますが、片道を買う理由は、一年
以内ではないからか、一年オープンよりも片道ずつ買う方が安いことが判明した
からでしょうか?

>*帰りの航空券は最終的にたどり着いた国で購入予定。

とありますが、国により高い安いがあるし、日本に直行便を飛ばしていない
エアライン、都市も多いので、行き当たりばったりでは難しいと思います。

2.を読むと、まず先にすべきことは別にあるのではないかと思います。

これは、日本からの航空券ですよね。しかも、往復で割引きされたもの。
何処でも良いのですが、例えばBA。成田-ロンドンは必ず含まれるのですが、
他にロンドン-ベルリンと飛ぶことが可能(な場合がある)。帰りは、
ローマからロンドンに飛んで、成田に戻る。良くここでも、「おまけ」の
航空券とか呼ぶ人もいますが、まあ、そのようなものです。他の、
フルトハンザでも、フランクフルトだけでも、そこからフルトハンザが
就航している都市まで(全てとは限らない)飛んでも同じです。

以前は、同一エアラインに限られていたのですが、最近は、コードシェア
なるものが一般化しています。簡単に言えば、フランクフルトからザグレブ
までは、クロアチア航空による運行ですが、LH名も付いているために、ルフトハンザ
でザグレブまで買える(はずな)のです。

留学とか帰るあてのない放浪(今は現地で仕事もできないので、資金がないと
きついでしょうが)を除いて、敢えて片道切符にする利点はほとんどないと
思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

返事遅くなりすみません。

JORGEさんに言われた通りに片道航空券ではなく、
    往復航空券で検討してみます。

いろいろとご指摘いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件