4月26日にイスタンブールから帰国しました!!

今年2度目のイスタンブールから昨日帰国しました☆
これから行かれるのうらやましいです!!
気持ちの良い季節ですよね~♪♪
楽しんで下さいね~♪♪

ガラタ橋ふもとの屋台のサバサンド、とてもおススメです!!
ツアーでは不衛生で食べさせてくれない事もあるそうですが、衛生的にも問題ないし、とても美味しいですよ~!!

クルージングは、エジプシャンバザールの近くから出る、ボスポラス海峡を一周する船がオススメです!!

また新市街Taksim(タキシム)の高級ホテル街の中にある、sakura(サクラ)というお土産屋さんおススメです!!旧市街のグランドバザールは、観光客をカモにした偽物等が多く見分けるのは大変なのですが、
SAKURAは本物しか置かない信頼できるお店です。
オーナーは10年前まで日本の近畿ツーリストで働いていた事もあり、日本語も英語もとっても堪能!!

トルコの方しか知らない安くて美味しいお店等も教えてくれるので、是非行ってみて下さい♪♪
街中の安いレストランは一見どこも一緒に見えてしまうのですが、やっぱり地元の人のみぞしる美味しいお店ってあるんです!!私は、SAKURAの方に教えてもらった絶品チキンスープの美味しいお店で4トルコリラ程でした!!

また、生演奏、生歌、ベリーダンスを楽しめるレストランを紹介してもらい、予約までして頂いたのですが、本当に楽しかったです。気が付くと満席のお客さんが全員立ち上がり歌手と演奏にあわせ、歌うは踊るは、カーニバルのようでした。おそらく200名ほど入るお店でトルコ人ではないのは私達だけで、隣のテーブルのトルコ人の方達が手を取って踊り方を教えてくれたり、ワインをおごってくれたり、トルコの方の暖かさに触れました~!!(お店の名前は忘れてしまった。。ごめんなさい。。)

是非、sakura(サクラ)に行って本物の絨毯を堪能して、現地のおススメスポットを教えてもらって下さい!!事情話せば、お食事もつきあってくれるかも??オーナーの名前はジュノさんです!!

住所:LAMARTIN CAD. NO29/A, TAKSIM
TEL (0212)235-1109
JTBのガイドブック(個人旅行か、ララチッタに載っています)

RIKARIKA

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント