Q&A

韓国 雲西駅周辺 サムギョプサルプサル サウナ

公開日 : 2015年02月04日
最終更新 :

トランジットのため雲西駅ですごそうと思います。駅近くでやすくて美味しいサムギョプサルのお店どなたか教えて下さい。ハングル文字は読めないけど大丈夫そうなところがあればおねがいします。サウナもあるみたいなのですが、場所がしりたいです。入場料金とアカスリ料金よもぎむしができるかご存じのかた教えて下さい。お昼頃到着します。治安も大丈夫ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 治安は大丈夫。

雲西駅周辺、トランジットでよく利用します。

何度か、韓国に行かれたことのあるかたなら、
    言葉は問題ないと思いますよ。

雲西あたりは、住宅地ですから、治安はまず大丈夫でしょう。
    むしろ、観光スポットのほうが、いろいろとトラブルは多いかと。

指さし会話本やメモを作るなどして、対応されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/25 18:38

ありがとうございます。

お返事おそくなりすみません。治安が大丈夫そうなので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ありません。

一人旅のトランジットで、雲西で夕ご飯にとにかくお客さんが沢山いるお店(繁盛店?)に入ったら、韓国語しか話せないおばちゃん3人で営業しているサムギョプサルの店でした。
    当然会話になりませんが、メニューを指差しで注文させてくれましたし、焼く・切るというのもやってくれました。キムチ等も食べ放題だということもジェスチャーで教えてくれましたよ。
    そういえば、隣の席のカップルが少しだけ通訳(韓→英)をしてくれました。
    お会計では、2人前の料金設定のものを一人で食べたためか分かりませんが、1.5人前の料金にしてくれました。非常にありがたかったです。
    残念ながらお店の名前は覚えていませんが、ハングル文字を読めなくてもお店の人がしっかり対応してくれるので、勇気を持って美味しそうな店を見つけて入ったら、思い出にもなるのではないでしょうか。

お会計してお店を出たら、『中国人歓迎』の看板がありました。(汗)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/25 18:42

ありがとうございます。

お返事遅くなりすみません。詳しいお話参考になりました。ジェスチャーでがんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッテマートの近所にあります。

こんにちは。元ソウル在住者です。
    雲西駅ロッテマートの近所にサムギョプサルもサウナも3件ずつくらいあります。
    韓国語できないと難しいです。
    ロッテマートのフードコートで召し上がるのが無難かもしれないです。
    サウナも仁川空港にあるもの利用されたほうがいいかとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/05 21:16

ありがとうございました。

サムギョプサルもサウナもあるのですね。ソウルへは何回か行ったことがあって韓国語はなせなくてもなんとかなったのですが初めていく場所はやはりむずかしいかなとおもいました。少し考えます。情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件