Q&A

ロンドンから日帰りでお勧めの都市

公開日 : 2015年02月04日
最終更新 :

同様の質問がいくつか出ていますが、改めて質問させてください。

元々エジンバラの世界遺産の街並みに惹かれて行くつもりだったのですが
時間とお金の問題から現実的でなくなってしまいました。

そこでロンドンから日帰り(小一時間程度の列車移動)で行ける
エジンバラに行かずとも満足できるような古い街並みを楽しめる都市はありませんでしょうか。

イギリス人の知り合いからはコッツウォルズを勧められたのですが、
こちらはどちらかというと建物より自然散策のような感じがして
候補から外しています。

なお、かなり昔ですがロンドンには何度か行ったことがあります。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございます。

    一日で沢山の回答ありがとうございます!
    エジンバラはお城、そして教会や古い建物がたくさんあって行ってみたいと思っていました。
    元々6-7月に行こうと思っていたのですが、休みがずれて8月になる可能性が出てきてしまい
    フェスティバルに重なると厳しいと思いプランを練り直していたところでした。

    ロンドンはパブに行ければもう満足なので
    みなさんのお勧めを参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 規模も時代も、エジンバラとは少し違いますが

    何月頃いらっしゃいますか。

    エジンバラの大きさに匹敵するほどの都市は
    ロンドン郊外にはありませんが、小1時間で行ける
    少し小さめで違う時代の雰囲気の町でしたら、
    以下でしょうか。



    Greater Londonのすぐ北(St.Pancras駅から4つめ)
    http://enjoystalbans.com/

    とても古い町で、特に大聖堂とその近くにある
    AD949年創立のパブリックスクールあたりは
    とても良い雰囲気です。

    8世紀の終わり頃からにはもう営業していたとされる
    英国で最古のパブ(と、店主は自慢しています!)
    http://www.yeoldefightingcocks.co.uk/index.html
    http://en.wikipedia.org/wiki/Ye_Olde_Fighting_Cocks

    ロンドン在住の日本人にも大人気のクレープ屋さん
    http://www.wafflehouse.co.uk/st-albans/sweet/



    少し賑やかで、近代的な部分もありますが、
    http://www.reaction-group.co.uk/ePages/starfish/Guildford_Guide_2015/index.html#/1/
    Waterloo駅から40分くらい
    Cheap Day Return Ticketで10ポンドくらい。


    Guildfordの少し先、こんな感じでもよろしいでしょうか。
    http://maddycatinlondon.at.webry.info/201411/article_1.html
    Cheap Day Return Ticketで12ポンドくらい。


    お天気に恵まれますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1 時間じゃいけないけど Chester

    を 勧めます。

    http://pingallery.deviantart.com/art/Chester-Charming-Old-Town-413333430

    すごい人ごみですね。 この写真は。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

    わたしらが行ったときは競馬をやってました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/04 22:09

    rye

    ライという街が丁度一時間で行ける、古い町並みが愛らしい所と思います。
    検索かければ沢山情報が出ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/04 21:15

    具体的に、

    エジンバラの、どこの通りがお気に入りなのでしょうか。
    私はエジンバラは、2回行っただけなのですが、
    いま旅先で、すぐ頭に浮かぶ通りなら、たとえばプリンセス通りです。
    00通りと、具体的に言われた方が、、詳しい方々が、コメントを寄せ易いのでは。

    勝手にelmopandaさんの好みを想像しての、私のお勧めは、ありきたりですが、オックスフォードですね。
    個人的には、小さな町のマーロー(Marlow)が好きです。白い橋を渡って、テムズ川べりのコンプリート・アングラーでお茶すれば、最高です。

    もうひとつは、1時間で無くて2時間掛りますが、チェスターです。
    チューダー朝のデザインで埋め尽くされた町並みは圧巻です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オックスフォードかケンブリッジ

    コッツウオルズも村の町並みという感じですが、1時間で行ける都市ならオックスフォードかケンブリッジがいいかと。
    1時間半のバースもいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件