10/04/27 23:44

スニーカーで街歩きは難しいでしょうか

Pok Fu Lam 様はじめまして。
沢山のアドバイスありがとうございます!
香港にお住まいとのことで、生の情報をお教え頂け手凄く助かります。

ご紹介頂いたろう人形館は、浜崎あゆみの蝋人形があるという場所ですね。
ビクトリアピークにはぜひ行きたいと思っているので雨が降ったら立ち寄りたいと思います。
雨が降るとビクトリアピークからの景色は見えませんか?
初日の夜にビクトリアピークへ行こうと思っていたのですが雨が降っていた場合はおとなしく街中散策していた方が良さそうですね。(雨の夜では人気もなさそうですし…)

尖沙咀地区に宿泊するので、お勧め頂きましたショッピングモールを調べてみようと思います。
雨対策のひとつとしてafternoon teaも考えてみようと思います。やはりペニンシュラがイチオシですか?

実は2日がこの旅の一番メイン、香港街歩きなのです…
マカオ日帰りとどちらにしようか迷っていたのですが、どちらにせよ雨で苦労しそうなら香港街歩きの1日にしようと思います。

コンバースのスニーカーでは、足元の雨対策は不十分でしょうか。
2日は注意が必要かもしれないとのことで、足元対策をどうしようかと悩んでいます。

色々とまたお伺いする形になってしまいましたが、お時間が御座いましたらお教え頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スニーカーで街歩きは難しいでしょうか

    まずは、ピークですが、条件次第です。さすがに私も雨の日にわざわざピークに行くようなことはありませんが、友人を案内した時は霧でした。霧が晴れた合間から、香港島側の景色はなんとか楽しめましたが、九龍側は難しいかもしれません。麓から見て、山頂に雲や霧が掛かっているときは、眺めは期待できないと思います(九龍側に建設中のICCのトップが見えなければ、ピークも霧や雲の中です)。

    Afternoon Teaは他のホテルでもありますが、人気はPenisulaが一番ではないでしょうか?
    サービスチャージ込みで295香港ドルです(昨年3月現在)(下の英文は、友人を案内する際に問い合わせた際のホテル側の回答です)。
    予約はできないので、並ぶ必要がありますが、私は一時間以上並びました。
    英文に書いてありますが、14時から19時までで、ドレスコードはスマートカジュアルです。

    最後にスニーカーでもOKです。私が良く滑りそうになるのは、表面がつるつるした床です(歩き方が悪いだけかもしれませんが)。注意して歩けば問題ありません。

    楽しい旅行になりますように。

    Thank you for your email and we are delighted to learn of your interest in our afternoon tea. Kindly be informed that The Peninsula's traditional afternoon tea is served daily in The Lobby from 2:00 pm until 7:00 pm on a first-come first-served basis. We regret to inform you that we do not take reservations for afternoon tea.

    We have The traditional afternoon tea set is priced at HK$268 per person plus 10% service charge, and HK$398 for 2 persons plus 10% service charge. This tea set consists of finger sandwiches, savoury flaky pastries, tarts and mini French pastries with scones, devonshire clotted cream and home-made strawberry preserve, traditional tea cake, Valrhona chocolate and mocha truffles, light tiramisu with green tea and crunchy hazelnut macaroon and your choice of teas from The Peninsula Tea Collection. Dress code is smart causal; no sleeveless T-shirt for gentlemen, no sport shorts, beach sandals and flip flops will be allowed.


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/29 00:10

    Re: Re: スニーカーで街歩きは難しいでしょうか

    Pok Fu Lam様、ありがとうございます。

    ビクトリアピークですが、
    先ほど湿度95%の香港島の写真を見てビルも途中までしか見えない状態だったので
    Pok Fu Lam様の仰るように、そういう場合は諦めようと思います。
    願わくば天候のよくなる隙があることを祈るばかりです。

    AfternoonTeaについてご丁寧にありがとうございます。
    ペニンシュラは待つと聞いていましたが、一時間以上も待つことがあるんですね。
    もし行くことになったらその辺も計算したいと思います。

    また、靴についてのアドバイスもありがとうございます。
    表面がつるつるしている床は私も苦手なので、香港では特に気を付けたいと思います。


    笑顔で帰国のご報告できるよう楽しんできたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件