お金をとるか 時間をとるか はたまた・・・

ウラケンさん こんばんわです

>ブラジルに行って現地の人のオススメの場所などを聞いて行き先を変えながら旅行したいと思っています
ウラケンさんの 旅の趣旨が↑であるならば 日本からエアパス(ブラジルの国内線)を予約していくことは薦めません。

私が利用した TAM航空(ブラジル大手の国内線)のエアパスは
ブラジル入国前に手配しなければいけないので、日程も固定されてしまいます
また 現地での内容変更は手数料も高く面倒くさいです。
↓これ
http://www.brasil.co.jp/site/airinfo/brasilairpass.php

私の旅行は 短期間でした
エアパスを利用して良かったのは
・日程をきちんと組むことで 効率よく移動できて 目的を達成できた
・言葉が??で 情報収集もできない 現地での不安が少なかった
・安かった

旅のスタイルは 人それぞれですので さんこうまでに

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ついでにね

ウラケンさん こんばんわです

ホークさんの書き込みを読んでいて 思い出したのですが
    TAMの国内線 サンパウロ→マナウスとかイグアス行きなど 人気がある地域へ行くの飛行機
    早目に手配しないと 現地到着が夜 とか 超早朝発 しか空席がない ということもあります
    私も、初めての場所で23時に到着なんって・・とほほ になりました
    (ホテルも 現地で調達で大丈夫かと思ったけど なんとかなりましたが)
    ブラジルに着いてから「イグアス行きの飛行機に乗る!」とか思っても 希望通りに取れるものでしょうか?
    大金や友人のコネを使うっててもありますが(笑)

日本での国内線(TAMのエアパス)手配ですが
    日本⇔ブラジルの格安航空券を買うときに ↑ の取り扱いがあるか聞きました
    つまり、TAMのエアパスのあつかいのある 会社から航空券一式を購入したのです
    (ついでに ブラジルビザも代理申請してくれるところ)
    旅行社に、日程と希望のコース(3案くらい)メールで送ったら 空席情報と照らしあわせてくれ
    ほぼ 希望通りの航空券がとれました 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ついでにね

コメントありがとうございます!!

エアパスは今回の旅では使わないようにしようかと思ってたんですが、予定を決めずに行くというのはなかなか難しいみたいだということに気づき始めました。

できるだけこちらで情報を集め、骨組みは作っておいてからブラジルに行った時に予定を変更できるように今はしようと思っています。実際にイグアスの滝やマナウスも行こうと思ってたんで早めに大まかな計画をたてていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。また何かあったら質問するんでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件