Q&A

デリー近傍の農村や自然林

公開日 : 2015年02月04日
最終更新 :

初めて投稿します。2月下旬ニューデリー駐在の家族宅に2w滞在しますが、後半の1wの予定が特にありません。
観光地とは別に、植物(木や花)や野鳥の写真を撮りたいのですが、植物園があれば行きますが、どうもデリー近傍にはなさそうなので、公園だけでなく、どこか近在の農村あるいは水辺で緑の比較的多いところを探しているのです。自家用車(運転手つき)で片道1時間程度で行ける範囲を考えています。アグラの野鳥公園(国立公園)は前半に行きます。もしかすると日帰り列車で再訪するかも知れません。コルカタの植物園も計画していたのですが、日程と情報が不足しているので今回は止めました。バンガロールの植物園は行きます。
行き当たりばったりで行くつもりでしたが、デリー近傍でどこかよさそうなところがあれば越したことはないのでお尋ねしました。当方は老年夫婦です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 植物園ではありませんが

デリーのジャングル(Ridge Jungle)は如何ですか。
    https://www.google.co.jp/search?q=Ridge+Jungle%E3%80%80delhi&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP601JP601&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Se_RVPioNZbY8gWt5YDYBQ&ved=0CCcQsAQ&biw=1129&bih=698

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/04 19:40

Delhi Ridge

ご返事ありがとうございます。小生もその後DelhiRidgeなるところを見つけまして、方々見ているところです。
    検索ではDelhiRidgeはデリーの周辺に多数あって、何がなんだかよく分かりかねています。感じとしては自然の森のようですが、なにせ日本語のサイトがなく、把握するのに苦労しています。デリーの周辺にも自然な森があることはわかり、行ってみる目標ができました。あるサイトではケニアやナイロビに次ぐ野鳥の宝庫との記述もありました。ずいぶん大げさな感じですが。乾燥地帯らしいことが共通しているように思います。きっとそれなりに乾燥地帯の植物も沢山あることでしょう。
    ただ、日本人がガイドなしにそんな所をうろつくことが、セキュリティ上や肉体的なリスクの問題がないか気になります。