Q&A

コスメル プラヤデルカルメン カンクン

公開日 : 2015年02月02日
最終更新 :

4月後半から、コスメル3泊、プラヤデルカルメン2泊、カンクンの市内2泊、ホテルゾーン2泊の旅を計画しています。

ダイバーなので、セノーテやマリア像や、他にないダイビングをメインに考えています。観光も

トゥルムやシカレやシェルハ、エクスプロール、イスラムヘーレス 行きたい所がたくさんあり、どこで何のツアーを申し込むのが良いか、教えてください。

セノーテも、どこがおすすめですか?

最後の2泊は、ホテルで、ゆっくりするつもりです。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:コスメル プラヤデルカルメン カンクン

2013年年末2014年年始に行きました。
    セノーテダイビングメインでコスメルでもオーシャンダイビングしました。

経験的には
    コスメル3泊、プラヤデルカルメン4泊でよいかと思います。
    イスラムヘーレスへはプラヤデルカルメンから朝ローカルバスでカンクンまで行ってタクシーで港に行ってフェリーに乗ると日帰りで行ける他、なんと日帰りなのにイスラムヘーレスでダイビングも楽しめます。
    イスラムヘーレスの一番のスポットはMUSAっていう所です。マリア像一体どころではなく、海中に兵馬俑のような場所があったり彫刻だらけです。

プラヤデルカルメンのダイビングショップへ通えばセノーテは毎日行けます。

>セノーテも、どこがおすすめですか?

Dos Ojos の景観が一番好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

カンクンの2泊を、プラヤデルカルメンに変更したほうが良いのですね。

プラヤデルカルメンは、何処のホテルがおすすめですか?

場所は海にちかいほうが、べんりですか?