Q&A

Trenitaliaで鉄道のチケット購入について

公開日 : 2015年02月02日
最終更新 :

こんにちは。
Trenitaliaでチケットを購入しているのですが、カード情報まで入れて、
エンターすると

La transazione non è stata completata. Nessun addebito effettuato

という一文がでて、購入できません。
同じ日に他の区間のチケットは同じ方法でちゃんと購入でき、PDF付きのメールもきたのですが、その後のほかの区間は、何度してもその文が出て、購入できません。
1日経っても、同じです。

もし、わかる方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 解決いたしました

みなさんのアドバイス、ありがとうございました。
    無事解決したので、ここにお礼を兼ねて解決方法を記載いたします。

まずは、カードの多重引き落しを危惧して、カード会社に問い合わせたところ、
    エラーになったぶんのカード決済はしていないとのことで、エラーになったのも、
    悪用防止の機能が働いたためとの事でした。
    なので、その機能をはずしてもらい、改めて同じカードで試してみたら今度はちゃんと購入できました。

ご回答していただいた方々、ありがとうございまいた。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/03 19:34

ありがとう。

約束実行に多謝。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/02 19:15

引き落とされている可能性

it.answers.yahoo.com

Trenitalia: codice 998 transazione non completata ma soldi prelevati!?
    Ciao popolo di yahoo! Qualcuno ha avuto il mio stesso problema? ho da poco effettuato due tentativi per l'acquisto di 3 biglietti online sul sito trenitalia. Dopo aver inserito i dettagli della mia carta preoagata mi esce "Codice di errore :998 La transazione non è stata completata. Nessun addebito effettuato.". Riprovo una seconda volta, stessa storia. Controllo il mio saldo e mi trovo €126 in meno!!! Provo a contattare il call center (numero a pagamento!), gli operatori sono occupati, ma intanto i soldi della telefonata mi sono stati puntualmente scalati... Aiuto cosa devo fare?? Non si tratta di pochi euro... :( Sono in panico...

昨年12月で、同じようなことは2011年頃にも多発しています。
    答えは、、、
    Prima di riprovare,vai nella home page dell'area clienti e controlla il riepilogo ordini per vedere se i tuoi acquisti sono stati confermati lo stesso nonostante il blocco.
    が答えで、登録できてたら、記録を調べること。以前なら簡単に登録できたのですが、今は
    どうなのでしょうか?

他にも色々ありますが、解決したというものが見つかりません。
    これがイタリアというものなのでしょう。それでも、今の所デフォルトもせず、
    生き延びているので、凄いと言えば凄いことなのでしょう。

まずは、多重引き落としがないことを確認した上で、カードを別のものにする。
    または、Carta Credito/Prepagataを諦め、
    PayPalにする。

最近、ITALOでも同じようなことがあったので、カードのセキュリティーが強化された
    かも知れません。しかし、イタリアサイトは質問しても返事なしで、そのまま放置する人が
    後を絶たないため、どうなったかはわかりません(そのような質問者達にはかなり皮肉を
    込めているつもりですが、暖簾に腕押し状態)。

解決法はオペレーターに電話すること、だけのようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    私も、多重引き落としが一番の心配事です。
    まずは、カード会社に確認し、その後他のカードで試してみます。
    また、解決次第ご報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/02 19:00

Re: Trenitaliaで鉄道のチケット購入について

PayPalを通したクレジットカード決済に転じてみると成功しませんか。
    解決できたら結果をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PayPalは、あまりシステムがわからないので、他のカードなどで試してみます。
    また、解決しましたら報告させてもらいます。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何とも言えませんが

メッセージの意味は判っていますよね。
    *購入工程は終了していません、料金は発生しませんと
    言う趣旨ですが。

どうしてそうなるかの推測として、そのカードの利用残高不足や
    カード会社がブロックしている事等です。

別のカードでも同じ現象でしょうか?

またPCの検索履歴をクリアーし、トライしてみる。
    英語バージョンでトライしてみるとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語バージョンなどでトライしてみて、それでもダメなら他のカードで試してみます。
    早速のご回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件