子供の結婚式でゴールドコースト行くことになりました 祖父母 70代 も 参加するのでビジネスクラスでと考えております ご相談内容は、 座席の良いフルフラット、もしくは、それに似たような座席の航空会社はどこがありますか 経由、乗り継ぎ、どれでも構いません 予定は 5月9日 関西国際空港 又は 伊丹空港 → シドニー 12日 午後 便 シドニー → ゴールドコースト 16日 ゴールドコースト → 大阪 になっております。 よろしくお願いいたします
お値段を安くするのであれば チャイナエアラインをお勧めします、ビジネスでもお安く提供しています、席も綺麗な最新機材を利用のため
座席なら成田経由のSQ SQのKIXとHNDはライフラットですが、NRTはフルフラットです。 B77W(最新バージョン)>A380>B77Wの順です。 BMW系が設計したB77Wの最新バージョンは他社Fクラスに負けていないと言うかUAやAAの国際線Fクラスシートには完全に勝っています。 価格が安く上手くいけばCIの最新のライフラットシート機材になりますが、CIはCX並みに機材変更が多いので当日に外れがある場合も。 外れると悲惨です。 今日本にいないのですが今回もCXにやられました。 CX最新のA333からB744の棺桶へ。 成田のチェックインカウンター時点ではA333だったのが香港のゲートでB744を見てがっかりと。 それとCIは最新と言ってもSQの外れのA333,B772/B773(改装)のライフラットのパクリです。 オーストラリア国内線をVAとすれば、SQはVAの大株主なので金額は高くなりますがSQ便で通し予約出来ます。
CIの場合 CIでFFは777で米国ルートだけでしょう! 他の機材はFFモドキで中途半端且つ他社より機能が劣っている。 安さならCIがダントツ他社の半額以下。
ありがとうございます。再度質問になりますが・・・・ 貴重なご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。 フルフラットが希望なので キャセインかシンガポールで考えてみます 333の機材にも種類があるようですが、どれもフルフラットになるのでしょうか 香港 オーストラリア間のみ フルフラットになって欲しいものです。 744はフルフラットではないのですか よろしくお願い致します
キャセイもあるが、価格ならJAL、ただし、 JALシェルフラットシート ビジ得3 JPY 249,400 CX503 KIX 10:00 HKG 13:00 773 CX111 HKG 18:50 SYD 06:10 +1 333 上記は、香港での空き時間と早朝着なので、 このほうが楽だと思いますが・・・。 CX507 KIX 18:00 HKG 20:55 772 CX101 HKG 23:55 SYD 11:05 +1 CX110 SYD 07:30 HKG 15:15 333 CX502 HKG 16:20 KIX 21:05 773 同日着で、先のことを考えなければ(大阪に着いてから)、 これが断然良いのですが、OOLから乗り継げない。 CX162 SYD 10:05 HKG 17:50 333 CX566 HKG 01:45 +1 KIX 06:25 +1 333 香港からの深夜便は短すぎて、逆にきついでしょうが、本人次第。 CX138 SYD 21:55 HKG 05:15 +1 77W CX506 10:15 +1 KIX 15:05 +1 333 SYD-OOLは一緒に買うと高くなるので、別々に。 Virginaustralia Saver Lite $69.00 x 2 Tue 12 May 15 qantas.com.au $399 11:45 Sydney 13:10 Gold Coast QF86 16:35 Sydney 18:00 Gold Coast QF864 11:05 Gold Coast 12:35 Sydney QF861 13:50 Gold Coast 15:20 Sydney QF863 他はJetstarなので設定すらない。 この点、JALなら、 煩雑になるので、SYD-OOLをそのまま繋いでいますが、 JL3006 73H 伊丹発 14:35 成田着 15:55 クラスJ JL771 777 MAGIC III 成田発 19:35 シドニー着 06:20 (10日) JAL SHELL FLAT SEAT(AC電源あり) QF862 73H シドニー発 11:45 (10日) ゴールドコースト着13:10 (10日) QF865 73H ゴールドコースト発 18:40 シドニー着 20:10 JL772 777 MAGIC III シドニー発08:15 (17日) 成田着 17:05 (17日) JAL SHELL FLAT SEAT(AC電源あり) JL3007 773 成田発 18:30 (17日) 伊丹着 19:50 (17日) ということで、一長一短。 後は、Qantas ¥162500 x 2 20:30 東京 (成田) 07:05 日 QF22 Boeing 747-400 フルフラットの新型スカイベッドはA380機材と、改装済みB747機材にてご用意しています。 A330機材および改装前のB747機材では、旧型のスカイベッド(171度のリクライニング)の ご利用になります。 ということで、乗ってみないとわからない。 復路は同日着は不可です。
キャセインかシンガポールで考えてみます &再度質問 貴重なご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。 JALもカンタスもフルフラットではないようなので 乗れる確率を考えるとキャセイかシンガポール航空で考えてみます。 CXならばシドニーからブリスベンの方がいいですよね? また、機材についてですが CXのホームページをみると77W 333とか明記されていましたが フルフラットの機材はどれになるのでしょうか? 香港 オーストラリア 間 がフルフラットでも構いません。 お分かりの範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか? 同じ料金を支払うのであれば、よい機材に乗りたいと思ってしまって・・・・ お手数ですがよろしくお願い致します。
この際はJAL+で 伊丹から成田、シドニーからゴールドコーストはフルフラットの 機材はありません。成田ーシドニーはフルフラット(JAL)。 料金は総額35万程です。 後はキャセイ航空の組み合わせも有りますが香港経由なので 不便です。料金的には殆ど変わりません。
ありがとうございます 回答ありがとうございます 計画をたてていた当初JALがフルフラットだったので、JALと決めていたのですが、5月はシェルフラットの古い機材のようなので、他社航空で再検討します