Q&A

ビジネスクラス オーストラリア

公開日 : 2015年02月01日
最終更新 :

子供の結婚式でゴールドコースト行くことになりました

祖父母 70代 も 参加するのでビジネスクラスでと考えております

ご相談内容は、
座席の良いフルフラット、もしくは、それに似たような座席の航空会社はどこがありますか

経由、乗り継ぎ、どれでも構いません

予定は
5月9日 関西国際空港 又は 伊丹空港 → シドニー
12日 午後 便 シドニー → ゴールドコースト
16日 ゴールドコースト → 大阪

になっております。

よろしくお願いいたします

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/02/27 08:09

    お値段を安くするのであれば

    チャイナエアラインをお勧めします、ビジネスでもお安く提供しています、席も綺麗な最新機材を利用のため

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/01 15:31

    座席なら成田経由のSQ

    SQのKIXとHNDはライフラットですが、NRTはフルフラットです。
    B77W(最新バージョン)>A380>B77Wの順です。
    BMW系が設計したB77Wの最新バージョンは他社Fクラスに負けていないと言うかUAやAAの国際線Fクラスシートには完全に勝っています。

    価格が安く上手くいけばCIの最新のライフラットシート機材になりますが、CIはCX並みに機材変更が多いので当日に外れがある場合も。
    外れると悲惨です。
    今日本にいないのですが今回もCXにやられました。
    CX最新のA333からB744の棺桶へ。
    成田のチェックインカウンター時点ではA333だったのが香港のゲートでB744を見てがっかりと。
    それとCIは最新と言ってもSQの外れのA333,B772/B773(改装)のライフラットのパクリです。

    オーストラリア国内線をVAとすれば、SQはVAの大株主なので金額は高くなりますがSQ便で通し予約出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    CIの場合

    CIでFFは777で米国ルートだけでしょう!
    他の機材はFFモドキで中途半端且つ他社より機能が劣っている。

    安さならCIがダントツ他社の半額以下。

  • 15/02/01 13:03

    キャセイもあるが、価格ならJAL、ただし、 JALシェルフラットシート

    ビジ得3
    JPY 249,400

    CX503 KIX 10:00 HKG 13:00 773
    CX111 HKG 18:50 SYD 06:10 +1 333
    上記は、香港での空き時間と早朝着なので、
    このほうが楽だと思いますが・・・。
    CX507 KIX 18:00 HKG 20:55 772
    CX101 HKG 23:55 SYD 11:05 +1

    CX110 SYD 07:30 HKG 15:15 333
    CX502 HKG 16:20 KIX 21:05 773
    同日着で、先のことを考えなければ(大阪に着いてから)、
    これが断然良いのですが、OOLから乗り継げない。

    CX162 SYD 10:05 HKG 17:50 333
    CX566 HKG 01:45 +1 KIX 06:25 +1 333
    香港からの深夜便は短すぎて、逆にきついでしょうが、本人次第。

    CX138 SYD 21:55 HKG 05:15 +1 77W
    CX506 10:15 +1 KIX 15:05 +1 333

    SYD-OOLは一緒に買うと高くなるので、別々に。
    Virginaustralia Saver Lite $69.00 x 2

    Tue 12 May 15
    qantas.com.au $399
    11:45 Sydney 13:10 Gold Coast QF86
    16:35 Sydney 18:00 Gold Coast QF864
    11:05 Gold Coast 12:35 Sydney QF861
    13:50 Gold Coast 15:20 Sydney QF863
    他はJetstarなので設定すらない。

    この点、JALなら、
    煩雑になるので、SYD-OOLをそのまま繋いでいますが、
    JL3006 73H 伊丹発 14:35 成田着 15:55 クラスJ
    JL771 777 MAGIC III
    成田発 19:35 シドニー着 06:20 (10日)
    JAL SHELL FLAT SEAT(AC電源あり)
    QF862 73H シドニー発 11:45 (10日) ゴールドコースト着13:10 (10日)

    QF865 73H ゴールドコースト発 18:40 シドニー着 20:10
    JL772 777 MAGIC III
    シドニー発08:15 (17日) 成田着 17:05 (17日)
    JAL SHELL FLAT SEAT(AC電源あり)
    JL3007 773 成田発 18:30 (17日) 伊丹着 19:50 (17日)

    ということで、一長一短。

    後は、Qantas
    ¥162500 x 2
    20:30 東京 (成田) 07:05 日 QF22
    Boeing 747-400
    フルフラットの新型スカイベッドはA380機材と、改装済みB747機材にてご用意しています。
    A330機材および改装前のB747機材では、旧型のスカイベッド(171度のリクライニング)の
    ご利用になります。
    ということで、乗ってみないとわからない。

    復路は同日着は不可です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    キャセインかシンガポールで考えてみます &再度質問

    貴重なご意見ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    JALもカンタスもフルフラットではないようなので
    乗れる確率を考えるとキャセイかシンガポール航空で考えてみます。

    CXならばシドニーからブリスベンの方がいいですよね?

    また、機材についてですが
    CXのホームページをみると77W 333とか明記されていましたが
    フルフラットの機材はどれになるのでしょうか?

    香港 オーストラリア 間 がフルフラットでも構いません。

    お分かりの範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか?

    同じ料金を支払うのであれば、よい機材に乗りたいと思ってしまって・・・・

    お手数ですがよろしくお願い致します。


  • この際はJAL+で

    伊丹から成田、シドニーからゴールドコーストはフルフラットの
    機材はありません。成田ーシドニーはフルフラット(JAL)。
    料金は総額35万程です。

    後はキャセイ航空の組み合わせも有りますが香港経由なので
    不便です。料金的には殆ど変わりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    回答ありがとうございます

    計画をたてていた当初JALがフルフラットだったので、JALと決めていたのですが、5月はシェルフラットの古い機材のようなので、他社航空で再検討します

    • いいね! 0
    • コメント 0件