Q&A

ロンドンのオイスターカードについて

公開日 : 2015年01月31日
最終更新 :

イギリスのオイスターカードについてです。
2月から4泊7日で滞在は4日と半日です。
ホテルの場所はZone3です。
そこでオイスターカードについて調べていたんですが訳がわからなくなりました。 変な日本語のところもあると思いますが多めにみてください。
まずオイスターカードをtop upして地下鉄などに複数回乗ると上限に達してそれ以降は料金が発生(引き落とし)されず乗り放題と聞きましたが、それは同じZone内でということなんですか?
例えば、Zone1で地下鉄を上限まで乗ります、その後ホテルに帰るためZone4に地下鉄で行っても料金(引き落とし)されずに乗れるのですか?
他にも同じZone内限定で乗るのではなく色んなZone内に行っても料金上限に達すれば乗り放題になるのですか?
それだったら上限金額✕日にちにすれば無駄な出費もないと思ったのですが、、、。
あと、もし上記の内容が違ってZone移動すると引き落とされるなら4日間と半日ではどれくらいtop upしとけばいいですかね?2日間はヒースローからホテルまで行き、もう1日はZone4の少し遠出もします。他はたいていZone1~Zone3ぐらいまでです。
わかりにくい長文ですがよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント