Q&A

インド デリー駅校内における外人専用鉄道予約オフィスでのチケットの購入について

公開日 : 2015年01月31日
最終更新 :

外人専用鉄道予約オフィスで自力でチケットを購入したいと思っています。
チケットを購入する際の申請書はどのようなものなのでしょうか。
その申請書見本と記入の方法を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Reservation form

http://www.indianrail.gov.in/res_form.pdf

検索したらこんなのが出ましたが、だいたいこういうものです。列車を予約するために必要なことを記入します。

希望の列車がとれるということもないので、そうなると、日にちや条件を変えて、席の取れる列車をいろいろとやり取りして決めます。そのやり取り(相手はインドリッシュ)がちゃんとできるか? がポイントかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

たすかります。どのようなものか、さっぱり想像できませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初にすることは

希望する列車番号を調べることです。
    大まかな列車はオフイスのボードにも書いてありますが詳細は時刻表で確認することです。
    オフイスには時刻表(本)も置いてありますが他の人が見ていたら空くのを待つ他ありません。
    時刻表は1cmほどの厚さ日本円で100円以下で買えます。
    鉄道を利用するなら一冊持っていても良いかもインド鉄道地図も付いています。
    タイトルは「Trains At A Glance」July2014-June2015版です。
    チケット購入用紙はオフイスに、英語で書かれてありますのでよく読めば判ると思います。
    なおリクエストする列車が満席の場合もありますので第二希望、第三希望も調べておくとスムーズに運びます。
    なお、オフイスの入口の所にサポートしてくれる人がいますのでわからないことがあればアドバイスを受けたらいいでしょう。(不在のときもあり)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切にありがとうございます。

大変、参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/31 20:37

大変です

今晩は

用紙はエンクワイヤリーでもらう。全部英語です。なお他の鉄道管理局の用紙でも良い(書式同じ)
    もらった用紙に;
    1.乗車日
    2.列車番号または列車名
    3.クラスの指定  1A,2A,3A, SLまたはAC(エアコン座席)
    4.乗車区間
    5.乗車人数
    6.その他必要事項 シニアかどうかなど

順番は定かでないので悪しからず。

パスポートが必要

専用オフィスは極めてぶっきらぼう。なおかつ、ひどいときは2時間ぐらいかかる。昼は休み。

町の旅行代理店のほうが便利、1列車100R程度の手数料がかかるけど。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件