お~調べてるじゃないですか!

のりーたさん、今晩は。

ある程度まで調べてたんだ!
最初のトピを見た時、ありゃ、のりーたさんが”教えて君”じゃな~いと思って読んでました。
で、わざとルートを細かく書かなかったんです。マイアミ経由、パナマ経由のヒントをあげれば
のりーたさんだから調べるだろうとね。(最初にギアナに入国しなくてもいいというのもヒントでした!)まぁ、旅の素人じゃないですから、それくらい調べますわね!

>まさか やしの実で作った イカダに乗って出国する・・というのではないですよね
※映画のラストシーンでは、↑に乗った 主人公が脱獄に成功し
「コンチクショ~ォ 俺は生きているぜ」と絶叫するシーンで終わっています

のりーたさんも、きちんと波の数を数えて出国してくださいよ~
間違うと岸壁に叩きつけられますからね!エアー墜落なんてね。スミマセン、縁起が悪いな。
それにしても、パピヨンは名作です! 私も大好きな映画です。

ワタシャ、ウシュアイアの岬(人が行かないところ)で台風並みの暴風の中『俺は生きてるぜ~』と自然に叫んでましたよ!  でも、あまりの強風で死ぬかと思った!!! 海に落ちれば終わりですからね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごあいさつ

booleanさん こんばんわ

さすけねえさん風に 韻を踏んで
    「おフランスへ バカンスへ行ってくるザマス~」

根が「へたれ」なので 3つ回れるか??
    楽しんできます!!

追伸
    仏語 オランダ語 英語 
    挨拶以外に「トイレ」「白ワイン」「○○へ行きたい」「高いよ」に該当する単語のみ覚えました
    あとは 会話集に頼ります!!
    ジョージタウンより進めないかも(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気をつけて

こんにちは。もう行っちゃいましたかな?

いきなりビックリしました。
    いよいよギアナ三国ですか~

どのようなルートをたどるか楽しみです。
    私が調べた限り、そんなに治安は悪そうにもないので、バカンスを楽しんで下さい。
    ヘタレ返上のチャンスですよ!

私も来年、再度中南米の旅(ローカルな地域を攻めます)、そして陸路ギアナ三国ですかね。
    来年も殆ど日本にいない生活です。
    近々、リマかクスコに家を購入するから遊びにおいで。本物のペルーを見せてあげるから。

では、お気をつけて

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 仏領ギアナ・・・え? アフリカじゃなくて?(涙)

booleanさん こんにちは(時間軸も 気にしてみました)

某旅行代理店で 幾らくらい掛かるのかな・・と思って聞いてみたのです
    「仏領ギアナ へ アメリカ経由で・・」とか言ったら 
    「アメリカ経由・・・ですか??」 とか 係員が怪訝な表情になった 
    その後 超高額な見積もりが出てきた。

念のため「仏領ギアナ って 南米大陸の・・」と言ったら
    「仏領ギアナ・・・え? アフリカじゃなくて?」とか言われました
    まあ そんなものでしょう 地図を見て指差せる人の方って あまりいないから
    ※実は、私は学生の時に映画を始めて見ましたが、舞台はアフリカと思っていた(爆笑)
    パピヨンが、ベネゼエラに永住したという 最後の解説も??でした

映画のラストシーン↓ダスティン・ホフマンの演技が光る(でも 後半は笑えます)
    http://www.youtube.com/watch?v=JCvoLkUMYgc&feature=player_embedded

時間があれば ですが 中米経由ってのも 魅力ですね・・
    ギアナ⇔パナマ 他にどのルートがあるのだろう???
    ハリケーンシーズンだから カリブ海方面は避けたほうがいいかな・・・
    など 頭の中で考えています

でも これだけマイナーな地域の質問に対して 短時間でこんなに返信が来るのはすごいです!
    お世話様でした

• いいね! 0
    • コメント 0件