新婚旅行での3つの問題

のりーたさん、こんばんは

私共も冥途の土産に訪ねてきました。
確かに日本人の新婚さん風はほとんど見かけませんでしたね。
また夫婦連れも少なく、多くは年齢のいかれた友人同士だった印象です。
そこで、新婚旅行での問題点を考えてみました。

1.朝早く出立し、夜遅く着くような行程が多いため、二人でのんびりできない。我々も毎日のように5時起きで移動し、暗くなってからの到着でした。
2.サービスが日本流ではないので、海外に慣れず気が短いといらいらしやすい。さらに、スペイン語が出来ないとクレームもつけられず、ストレスがたまる。うちのかみさんも、横断歩道を渡るだけでおろおろしていましたし。
3.どちらかが高山病になると、看病に専念することになってしまう。どちらも高山病になると、まったく動きが取れない。

の3点を思ったのですが、どんなものでしょう?
治安も良く外からの観光客に良く出来た国なので、私的には旅行は楽だと思いましたが、新婚旅行に限ると若干ハードルが高いのかも知れません。
ベテラン夫婦でも、上げ膳据え膳の夫とでは行くのはきついかも(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほどです

    ま~おじさん さん こんばんわです「

    返信を読んで思ったのは 
    私が南米に「はまった」のか 納得しました
    海外旅行は 香港の団体旅行の次が ペルーの個人旅行でした 
    だから 「ふーん こんなもか」と 素直に受け入れてしまったのでした・・・
    欧米やリゾート地に行ったことがあれば 違っていたかも(笑)

    >1.朝早く出立し、夜遅く着くような行程が多いため
    当時は 仕事に追いまくられて「家に帰って 寝るだけ」だったので 1日中観光しても忙しいとは思わなかった。

    >2.サービスが日本流ではないので
    日本はYHとか ライダーの宿みたいな安宿だったので「おおらかなサービス」にまったく抵抗がなかった。
    >クレームもつけられず、ストレスがたまる
    クレームをつける??思っても見ませんでした(今となっては懐かしいです)

    >3.どちらかが高山病になると、看病に専念することになってしまう。
    1人旅・・・・ 元気でよかったです 

    >うちのかみさんも、横断歩道を渡るだけでおろおろしていましたし
    わかります・・・歩行者用の信号も少ないし 車道を横切るのが普通だし・・
    南米のサッカーチームが強いわけも 分かるような気がしました

    >ベテラン夫婦でも、上げ膳据え膳の夫とでは行くのはきついかも
    トピ主さんが↑をよく読んでくれることを祈ります

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    入門夫婦&英語圏外発展途上国初旅行

    色々とアドバイスありがとうございます。

    高山病の問題は残ります(これは元々ですが)が、治安や水害の影響等
    に関する不安はなくなりました。

    ベテラン夫婦の旅行社が多い中、新婚旅行として入門夫婦にて旅行させて
    いただきます。逆に浮いてしまうかしら・・ という心配もしてみたりして。

    私は夫側ですが、一人暮らしが長かったので
    日本国内であれば通常のことは大体一人で出来ます。
    (膳据え膳タイプではないかと)

    また、貧乏性(よくばり)なので、ひとところでゆったりしているより、
    あちこち見に行くのはどちらかといえば望むところです。

    まあ、体調不良になっては楽しめませんので、高地でもあるので休養も
    重要ですよね。


    れおくん^2

    • いいね! 0
    • コメント 0件