旅行代理店に聞いた方が早いのでは?

今晩は。

>さて、この地へ効率よく行くには どうすればいいのでしょうか?
>地理的には ベネゼエラからの陸路が近いのですが、この地は紛争地帯のためNG!
ブラジル側から入れば、リオデジャネイロ→ベレン経由になるので 時間がかかるし ビザもいる ご存知の方 アドバイスお願いいたします

早い話、危険な陸路でギアナ三国に行くのは嫌という事ですよね。安全に行くなら、空路で入国となると思います。日本からですと、マイアミ経由が楽かもしれませんよ。別にギアナに最初に入国しなくてもいいのでしょうから。パナマ経由でギアナ三国に行く事もできます。それから先は、旅行代理店なりに聞くなりすれば、あっさりと教えてくれるのではないでしょうか? これは、冗談ですが、パリからギアナにもエアーは飛んでるようですよ~

私もギアナ三国に行く予定でしたので、下調べはしていました。既に南米にいるので複数の経路があります。ただ、今回の旅で行くかどうかは現在微妙ですね。

フランス語とオランダ語、頑張って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グラッシアス! 

booleanさん こんにちはです

>危険な陸路でギアナ三国に行くのは嫌という事ですよね
    そうなのです 私は一応♀だし トラブル解決能力も低いので・・・・
    時間にゆとりがあれば ブラジルの北部をバスでのんびり移動しながら・・てのも楽しそうですが

>パリからギアナにもエアーは飛んでるようですよ~
    そうそう、欧州経由は ちょっと避けたいです(慣れていないし 散在だから)

アメリカ⇔ギアナの単純往復が手っ取り早いのですが
    ギアナ→スリナム→ガイアナまで 行って折り返す ってのも芸がないとか思いました
    ※ガイアナから入って、ギアナで折り返すのも ↑に同じです

今のところ調べたのは
    ガイアナin ギアナout これも 航空会社の関係でうまくつなげない(オープンジョーにならない)
    うーん どこか うまく抜けられないかなとか思っていたら

>ガイアナから どこかパナマ経由でギアナ三国に行く事もできます。
    おお その手がありますか その区間が上手く取れれば バンザイです!
    日本からの飛行機を、アメリカ経由 ガイアナin パナマout オープンジョーにすれば 可能ですね
    ありがとうございます 
    もう少し 調べてみます

>既に南米にいるので複数の経路があります。ただ、今回の旅で行くかどうかは現在微妙ですね。
    まさか やしの実で作った イカダに乗って出国する・・というのではないですよね
    ※映画のラストシーンでは、↑に乗った 主人公が脱獄に成功し
    「コンチクショ~ォ 俺は生きているぜ」と絶叫するシーンで終わっています

• いいね! 0
    • コメント 1件

お~調べてるじゃないですか!

のりーたさん、今晩は。

ある程度まで調べてたんだ!
    最初のトピを見た時、ありゃ、のりーたさんが”教えて君”じゃな~いと思って読んでました。
    で、わざとルートを細かく書かなかったんです。マイアミ経由、パナマ経由のヒントをあげれば
    のりーたさんだから調べるだろうとね。(最初にギアナに入国しなくてもいいというのもヒントでした!)まぁ、旅の素人じゃないですから、それくらい調べますわね!

>まさか やしの実で作った イカダに乗って出国する・・というのではないですよね
    ※映画のラストシーンでは、↑に乗った 主人公が脱獄に成功し
    「コンチクショ~ォ 俺は生きているぜ」と絶叫するシーンで終わっています

のりーたさんも、きちんと波の数を数えて出国してくださいよ~
    間違うと岸壁に叩きつけられますからね!エアー墜落なんてね。スミマセン、縁起が悪いな。
    それにしても、パピヨンは名作です! 私も大好きな映画です。

ワタシャ、ウシュアイアの岬(人が行かないところ)で台風並みの暴風の中『俺は生きてるぜ~』と自然に叫んでましたよ!  でも、あまりの強風で死ぬかと思った!!! 海に落ちれば終わりですからね。