サントリーニのAkrotiri

こんにちは。
去年の9月に夫とサントリーニに1週間行ってきました。
サントリーニしか行ってないのですが…もし、参考になればと思います!
私達はのんびりしたいという事であえて、FiraやOiaではなく、少し離れたAkrotiriという所に決めました。
ホテルはhttp://www.vmathios.gr/hotel_mathios_home.cfm?Level1=1&Level2=1&Level3=0&Level4=0&Level5=0&Level6=0に泊まりました。
とても静かでのんびりできました。 歩いて5分ぐらいにはレストランも何件かあります。
私達は4輪のバイクを借りてFiraに行ったり(15分ぐらい)Oia(40分ぐらいかな?)行ったり、Pyrgosという古い教会があるところに行ったり、レッドビーチにもすぐでした。

一番感動したのが日の入りでした。 ネットでOiaからみる日の入りは良いって書いてありましたが私達はOiaでは見ずにホテルの近くの坂をバイクで上ってライトハウスから見ました。
人はまばらで(まったく混んでないです)みんなそれぞれ岩の上に座ったり、飲み物を持参したり…
私達は昼間に行ったワイナリーでワインを試飲して何本か買ってもって行きました。
すばらしかったです。 本当にロマンティックです。帰りの坂の途中にも素敵なレストランがあり美味しかったです。

もしサントリーニ行って、少し離れた所でも何泊かするか!なんて事がありましたら是非お勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    今丁度、5月5日はアテネがストとのことで、色々と予定を変更しているところです!
    貴重な情報ありがとうございます。サントリーニでは楽しめるように工夫しようと思っています!

    • いいね! 0
    • コメント 0件