昨日戻りました。

今回は、Caprivi周辺でしたが、数年前に比べるとWhere to stayのえらく分くなった立派な本がインフォーメーションセンターや空港で無料でもらえます。前もっての予約は不要。満員になる事はごくごくまれです。

皆さんのレスでかなりの情報が入っているようですが、他のアフリカ諸国に比べると、治安は至って安定。安全です。レンタカーで回るのが一番てっとり早いですが、一人でのレンタカーは割高。現地でタクシー出回るのも手段ですが、ツアーがうまくあれば、安価ではありませんが、便利でしょう。

これから冬に入りますので夜は、かなり冷えます。フリースセーターをお持ちください。

また、VIC滝訪問は確かにお勧めです。現在、雨期が終わった寸前ですが、滝が見えないくらいのものすごい水の量です。数年前乾季にジンバウェサイドで、今回はザンビアサイドを訪問しましたが、どちらも見応えあります。ザンビアサイドが水(滝)の近くまで行く事ができますね。
ただ、ウィンドフックからは距離があります。現地のバスでKatima Mulilo10数時間かけてまで行って、(運賃3000円くらい)そこからツアー(タクシー貸し切り)という手はあります。

よいご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/30 13:15

    Re: 昨日戻りました。

    ご返信が遅れまして申し訳ございません。

    ナミビア情報、ありがとうございます。
    今回はアドバイスいただきましたとおり、
    やや割高でしたが、現地のツアーでお願いしました。

    日程の都合上ビクトリアの滝へは行くことができませんので、
    非常に残念です。
    お勧めされると、なおさら行きたくなってしまいますが、
    次の機会には行きたいと思います。

    貴重な情報、誠にありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件