退会ユーザ @*******
05/10/26 23:10

と、取れた・・・はぁはぁはぁ

 皆様、ご心配をお掛けしましたが(あ、別に心配なんかしてないですね)、ウッフィツィとアカデミアの予約がようやく取れました。

 今週に入ってからも、電話するたびにテープの連続。10回くらい、同じテープを聞きました。
 今日も3回目でようやく、生きてる人が出たよお。おいおいおい(感涙にむせぶ)。

 別トピに書きましたが、今回のフィレンツェの旅は、夫が30年前のツアーで訪れたフィレンツェの滞在日がウッフィツィの休館日に当たってしまったことのリベンジの旅でもありました。

 それが、どうしても予約電話が通じない。
 結局、ウッフィツィには一生行けない運命なのかなあ、と思いかけておりました(本気)。

 とにかく良かったです。
 すぐに電話の通じた方々には、この感激はわかるまい・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 留守電って‥

    もうこの回答は締め切られてるかもしれませんが‥。

    来週、上司のかばん持ちでフィレンツェに行く者です。
    上司がウフィッツィに行きたいが待ちたくない!と言うので、先ほどここの回答を参考に電話して予約を取りました。

    最初にイタリア語の録音メッセージが流れてきたので、あ~やっぱり混んでるんだなぁ~と聞いていたら、次に英語で「ふさがってる回線が空いたらつなぐので待ってて」と言っているような‥。で、そのまま音楽を聴きながら待っていたら、「ボンジョルノ!」と生きてる人につながりました。

    いつ?何時?何人?名前は?の質問に答えた後、予約番号6桁を言ってくれました。当日はエントランス3へ来てください、とのことでした。

    ららさらまさん、録音テープ、そのまま待っていたら、オペレーターにつながってたかもしれませんね。

    フィレンツェは仕事ではなく旅行で行きたいでふ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/10/28 20:17

    だからあ・・・

     テープを3~5分間聴き続けたことも、一回や二回じゃないんですよお。
     でも、繋がらなかった(涙)。

     ね、呪われてると思いませんか。

     今となってみれば、10分でも20分でも一度に待ち続けた方が良かったのかもしれませんが、一回で繋がっている人も多いようなので、短い電話を繰り返した方が安いかな、と思って頑張ったんです。

     いずれにしても、これで、厄落としができてるといいのですが・・・。

     お仕事でフィレンツェ、しかも、鞄持ちって、辛いですね。
     気を使うことも多くて大変とは思いますが、せめておいしいものが食べられるといいですね。
     良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お疲れさまです

    無事、とれてよかったですね♪なにやら苦労しているらしかったので、
    影ながら応援していました。

    イタリア、楽しんできてくださいね~。

    すでに「なつかしい」というくらい古い記憶になってしまっているので、
    細かいことは全然覚えていないのですが、アカデミアではダヴィデの
    後姿(オシリですな・・・)をカメラに収めてきました。

    私もイタリア再訪すべく頑張るかな~。(って何を?)




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/28 09:12

    ありがとう!!!

     ホントにホントにホントに大変だったんだから・・・。

     ドラマや小説で、いろいろな偶然が重なってどうしてもうまく事が運ばない話があるけれど、あんな感じでした。

     みんながみんな混んでいて掛かりにくいというならわかるけれど、ほかの人は一発でかかって、テープは家だけなんだもの、マジで、CIAの陰謀(古いな)かと思った。

     今度の電話代請求がこわい。
     3分以上テープを聴いてみたことも幾たびか・・・。

     気を取り直して、ダヴィデのおしりを楽しみに、行ってきま~す。