Re: 南アフリカでのPC使用またはインターネット使用環境について

私もW杯観戦で南アに行く予定にしています。約1週間。
ネット環境については、南アがどうこうよりは、ホテルによって違うと思いますよ。
私が滞在する予定のところは無料で無線LANインターネット接続が可能と聞いています。

あとPCに関してですが、南アの場合、ホテルの室内であっても盗難の可能性がある、という話を聞いていますので、最悪パクられてもそう痛くない、古い古い中古のノートパソコンを持って行く予定にしています。

とは言いつつ、実際に南アに滞在したことがあるわけではないので、出来れば経験者の方の話を伺えれば、と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

やはりホテルなどの滞在先の環境によって違うんですね!

無線LANが使える場所が増えているようなので

そういう場所を探す事が必要なようですね!

僕ももしも持っていくのなら古いノートPCを取られる覚悟で

持っていきます。

有難うございました。

ひとぞう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/26 16:55

Re: Re: 南アフリカでのPC使用またはインターネット使用環境について

私は昨年9月から12月までの世界一周の途次南アはプレトリア、ヨハネスブルク、ケープタウンと行きましたがケープタウンB&Bで無線LANを使いました。
    そこは1日無料でした。
    次の写真にケープタウンのB&Bも写っています。そこからインターネットで地球の歩き方AMIGOへ送ったものです。

今では世界中ほとんど無線LANになっています。
    なお列車内の無線LANも急速に普及していますが、冥土への土産に乗った豪華列車ブルートレインは未だでした。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100087323268

ピンボケ気味ですがこれはインターネットのせいではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無線LANが普及しているのですか!

無線LANが普及しているのならば、それを使える準備が

必要ですね!

なんとか古いPCを持っていって使える所を探します。

有難うございました。

ひとぞう

• いいね! 0
    • コメント 0件