Q&A

カプリ島のレンタカー

公開日 : 2015年01月26日
最終更新 :

ゴールデンウィークにナポリ~カプリ~ソレント~ポタジーノ~ラヴェロをレンタカーで回ろうと思っています。
今、最大に悩んでいるのがカプリ島にわたるときのレンタカーのことです。
ナポリからカプリにむかうフェリーにはレンタカーを載せていくことはできるのでしょうか?
もしくは、ナポリ港にとめてカプリ島にいったほうがいいのでしょうか?カプリでは2泊の予定なので2日間も港の駐車場に停めていくのが少々不安でして・・・・

または、ソレントまでレンタカーで行きソレント港(駐車場があるのかどうかわかりませんが)にとめて、高速船でカプリ島に行き、またソレントにもどってきたほうが、あとの旅程も楽でしょうか?ソレント港の駐車場には係りの人もいるとかいないとか、何かで読んだ記憶もあるのですが・・・

一番の希望はフェリーにレンタカーものせて、カプリ島でレンタカーを活用できるのがいいのですが・・・
このあたりの事情にくわしい方、よろしくお願いいたします。

ニンジンジュース

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ナポリ~カプリ~ソレント~ポタジーノ~ラヴェロ

この旅程ならナポリからカプリを高速船で往復して、ナポリに戻ってから車を借り出した方が得策のように思います。ただし、ナポリ市内の運転は極めて stressfulなので、借り出す場所には注意です。すぐソレント方面の高速に乗れるような場所が望ましく、わざわざ空港まで行って借り出すのもありかと思います。

カプリからソレントに行き、そこから借りるってのもありですが、何れにせよ one-way feeが発生しそうですね。

個人的にはアマルフィ海岸沿いの運転はそれほど苦ではなかったです。Ravelloへの上りは隘路が数カ所あり、交通量が多いと苦労するかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です!

わたしも同じことを考えていました。一番いいのはナポリから高速船でカプリに向かい、カプリからソレントに行き、ソレントでレンタカーを借りるのが一番無駄がないのですが、ハーツレンタカーしか聞いてはいないのですが、ソレントの営業所では、オートマ車とナビの用意がないとのことでした。これは結構重要ポイントだとおもうのですが・・・。
     また、ナポリとカプリを高速船で往復してナポリ空港にもどりレンタカーを借りるのもいい考えだと思いますが、
    初日のナポリ空港~ナポリ港までのタクシー代とレンタカーを借りに戻るときの、ナポリ港~ナポリ空港のタクシー代を考えた場合、初日にナポリ空港でかりてナポリ港に2日間レンタカーを駐車した場合(もちろん2日間のレンタカー代も約190ユーロと駐車料金がかかります)とくらべるとどれくらい、経費的には違いがあるのでしょうか?
    それぼど変わらなければ、やはり初日にナポリ空港で借りたほうが、時間的なロスはないかと思うのですがどう思われますか?

それか、オートマ車でなく、ナビもなくてもソレントで借りたほうがいいと思いますか?

貴重なご意見よろしくお願いいたします!!

• 退会ユーザ @*******
    15/01/27 19:25

カプリの道は狭く、行ける場所はほとんどない。

皇帝の別荘側へは歩いてしか行けないし、反対側に一本あり、それも、途中で小型バスに乗り換える。つまり、途中からとても狭い道です。そこをミニバスが飛ばしていたから一方通行なんでしょう。

NAPOLI MoloBeverelloフェリー乗り場の横に広いパーキング兼荷物預け小屋があります。
    Google地図 40.838292, 14.256000
    看板に24時間 2H2EURって書いてある。
    周辺にもPARKINGがあって、7日間最大65EURって書いてある。
    http://www.parkvia.com/it-IT/parcheggio-porto/porto-di-napoli

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェリーを活用!

昨年にカプリ~ナポリ~アマルフィ~ポジターノへ行きました。

道はくねくね急カーブで対向車ともスレスレで私は絶対運転したくないなぁと
    思ったのが一番印象に残っています。

あの辺りはフェリーがとても頻繁に運行しています。
    私の記憶では、

ナポリ-カプリ
    アマルフィ-ポジターノ、ソレント、カプリ
    ポジターノ-カプリ、ソレント、アマルフィ

他にも行先があったと思います。
    5月のシーズン真っ盛りでもない時期でも1時間に1本位ありましたよ!

あと、あの辺りは渋滞がひどいです。

ラヴェッロに行くには少し不便かもしれませんが、その他については車の必要性は
    特に感じません。

バス会社SITA:http://www.sitabus.it/wps/portal/OrariCampania

バスは私が滞在していた時はストライキでした。。。(笑)

どこか車でしか行けないような場所へ行かれるのでしたら、その優先順位もあると思うので
    選択が難しいですが、ご参考になればうれしいです。

よいご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やはり車の運転には細心の注意が必要のようですね。
    昨年も南仏をレンタカーで回りましたが、やはり行きたいときに行きたいところにすぐに行けるのが魅力で今回の南イタリアもできればレンタカーで回りたいと思っています。
    他にも何か注意点などございましたらまた教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/27 16:50

車でサレルノ方面。

海岸沿いに東ヘ向かうのも大変。
    見通しの利かないカーブの向こうからホーンのリズム音が聞こえたらおとなしく対向のバスを譲るべく
    停止しないとぶつかる。時に数十メートル後退させられる。
    駐車場少ない、高い。
    ブログにも沢山書いてあります。バスも時間により混みます。通学バス兼用なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/27 08:54

レンタカー契約

レンタカーをフェリーに乗せる事を、禁止している会社が多いので、契約約款に注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/27 08:30

無用の長物と化す可能性大(というか多分持ち込めない)

//www.capri.net/
    Muoversi sull'isola
    Posso noleggiare un auto a Capri?
    No,sull'isola non esistono autonoleggi. È possibile invece noleggiare un motorino oltre che barche e gommoni.

Motorino
    Nei periodi di alta stagione non è consentita la circolazione dei veicoli intestati ai non residenti sull'isola. Quindi affittare un motorino a Capri è la soluzione ideale per chi vuole trascorrere una vacanza all'insegna della totale indipendenza dai trasporti pubblici. I principali punti di noleggio si trovano a Marina Grande, proprio vicino ai moli di sbarco, a Capri e ad Anacapri.

観光シーズンは、地元民以外は車禁止・・・。

強行しようとしても、ナポリの港で撥ねられるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりそうでしたか・・・・

早速のご回答ありがとうございます。

カプリ島にいくフェリーの予約サイトを見ていたら、車、バイクに☓印があったので持ち込めないのかな?と思っていました。

やはり、レンタカーはパーキングに置いておくしかないですね。その際、ナポリ港がいいのか、ソレントがいいのか悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件