僕は歩きましたが、トラムやバスに乗ってもいいでしょうね。

僕は、ヘルシンキからタリンへ水中翼船に乗りました。
港へ着いて、みんなの歩く方へ歩いていくと、自然と町の中心へ出ました。

このときは、民宿紹介所へ寄って、宿泊場所を見つけなければならなかったので、
港から旧市街への途中にある紹介所へ歩いていったわけです。

『民宿紹介所(Family Hotel Service)で、一般家庭の部屋を紹介してもらう』@タリン/エストニア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/tallin_family_hotel_service.htm

>>この通り自体は、タリン港から町の中心へ続く大通りだ。
>>ちなみに、タリンのフェリーターミナルから旧市街まではたった1kmしかないので、僕はもちろん歩いた。

その時使った、「Lonely Planet Scandinavian & Baltic Europe」を
いまチェックしたら、

>>フェリーターミナルは、オールドタウンの北東1キロメートル
>>トラム1番と2番、バスの3番、4番、8番がある

ということでした(しかし番号は変化しているかもしれません)。

まあ、1キロですから、標準的には15分。
新しい町でキョロキョロしながら歩くと、
20分くらいはかかるでしょうか。

ただ、トラムやバスに乗ると、降りる場所がわからないので不安です。
ま、乗客に聞けば教えてくれますけどね(笑)。

僕は、「新しい町はとにかく歩く」という主義ですから、歩きました。
特に問題はないと思います。

ただ、日帰りで往復歩くと、疲れるでしょう。
それは雰囲気でいけると思います。

見るところは、城壁の中の旧市街ですから、時間はかかりません。

僕はタリンに2泊して、ユーロラインズバスでラトビアの首都リガへ移動しました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurolines.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント