CNNに興味を引かれることが載ってました。 自分に当てはまることはありませんでしたが気をつけないと。 CNN HP : http://www.cnn.co.jp/photo/35058844.html
Yシートの快適性の何を求めているのか。 先日読んだのですが、この記事くだらなすぎて何ともいえない気持ちになった。 Yで多くはこんなこと普通でしょう。 いちいちCAも、これらの多くについて文句言われても注意も出来かねて失笑するしかない事柄。 特に1.後ろからシートをける客(67%) これは、前方が後席断りなしにシートを倒していることにも原因があるのでは? そりゃ後席も「やり返したくなる」。 日系機内誌では、後席とのトラブルを避けるため後席に配慮の上リクライニングを使用してください と書かれていた記憶があるほど。一言断らない前席が普通ではない。 15.ナンパしてくる客(29%) いるのか本当に? 16.用を足すためにしきりに席をたつ窓側席の客(28%) 生理現象にNOを突きつけられてもね。 着席時に隣への トイレの際にはお願いします の一言で済む話であって。 17.靴や服を脱ぐ客(26%) Yでは靴脱がないのかね。 100均で買える旅行用スリッパの利用価値っていったい。 隣や周囲と上手くやれないとか、密接環境環境が嫌ならばC乗れば良いだけでは。 Yに何を期待しているのかと思うだけであった。 もしこれらを規制するならば航空会社レベルでアナウンスを発するべきだが、なぜしないのかを考えれ分かる話。 それ承知で乗っているのになぜなのか。 たしかに「迷惑行為だと思う」自由は誰にでもありますわ。
まだありますよ。 足の長い人が、膝を前シート背中に押し当てる人。マッサージのツボでもないところをぐいぐい押さえられると、えぇ加減にせい、と怒鳴りたくなります。 深夜便で、皆が寝ているときの、通路側に坐らなかった人がトイレに行きたくなったら、どうするのが礼儀でしょうか? この間、気持ちよく寝ていたら、いきなり隣のオバさんにかぶさられて。トイレに行きたくよっこらしょうとまたごうとしたら足がひっかかって。CAさんがあわててきてくれましたが。揺さぶって起こしてくれたらいいのに、って言いましたが。