10/04/26 03:58

横からすみません

ねこにゃん♪さん、とまとんさん、横から口を挟んですみません。

19:25発のSW2022便に乗るのに18:30空港着はちょっと厳しいのでは・・・・。
もっとも渋滞が無ければ、18:00頃に空港に到着出来る可能性は高いとは思うのですが、逆にフェリーやタクシーの都合で17:30にフィッシャーマンズ・ワーフを出れない危険性も含んでいるわけで・・・・。

ちなみに、空港のチェックイン・バッグのカット・オフ・タイム(預け荷物の時間制限)は、国際便45分前、国内便30分前が『目安』になっているそうです(FirstとかVIPとか例外はあるようですが・・・)

つまり、19:30発の2022便へのチェックインが19:00(Check-in bag Cut-off Time)に近づけば近づくほど、バッグの積み残し確率がどんどん高くなるという事になると思います。

駆け足で自分は何とか乗れても、マッカランへ着いてから待てど暮せどスーツケースが出てこない・・・サービスカウンターへ行って手続きすると「あぁ、次の便か明日の便で来ますから、待ちますか?ホテルへ届けますか?」とそっけなく言われる・・・確率が高くなるわけです。

SFO発LAS行きのSWは次の便(730)が21:20にあり、その便が最終になります。
今からまだ可能であれば、19:30の2022便から21:20の730便に変更すると、もう少し気持ち的にもスケジュール的にも楽になるかと思うのですが・・・。
もっとも、730便は最終なのでもう一杯かも知れませんが・・・・
ただし、そうだとすれば2022便に乗り遅れるとSFOで足止めになるという事なので、1時間前のチェックインはかなりリスキーになりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 横からすみません

J@LAさん、お久しぶりです。

そうなんです、空港への到着時刻、特にSFOでは
    1時間前は遅すぎだなあと思いつつ。
    (たぶん国内線でも2時間前が推奨時間だったような・・・)
    SWが変更できれば、それに越したことはないですよね。

時間はない、でもアルカトラズに行きたい!
    私もアルカトラズファン(今までに3回行きました)ですので、
    行きたい気持ちはなんとなく理解できるのです。
    本当はしっかり1泊でもしていただければいいんでしょうけれども、
    今回のとまとんさんのメインはラスベガスのようなので。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/27 05:13

日本って、電車みたいですね

ねこにゃんさん、こんにちは

去年、お客さんを空港へ乗せて行った時の事なんですが、
    僕のお客さんは(2人+2チェックイン・バッグ)ファーストクラス+Airport Assist serviceでした。
    いつも予定通りには家を出ない方々で、空港へ向かう途中に空港で待機しているAirport Serviceのスタッフと「チェックイン・バッグ2個、空港まであと20分」「あと10分・・・」と連絡を取りながら何とか車の間を縫って、やっとターミナルへ到着しました。

ターミナル前に到着したのは25分前でした。
    Airport Assist Serviceのスタッフ(民間企業)が、UAのファーストクラス・カスタマーサービスのスタッフと一緒に歩道で待っていて、手には既に印刷したバッゲージ・タグと搭乗券。
    車から降ろした荷物にその場(歩道)でタグを付けて、Skycapへ・・・(First、Late、Rushと補助タグも沢山付いていました・・・笑)
    搭乗券を手にしたファーストクラス・カスタマーサービスがそのまま同行してゲートへ向かいました(多分、セキュリティも優先して抜けたと思います)

一段落してふと見ると、顔見知りの同業者(リムジン)が荷物を車の横に置いたままターミナルの中を眺めています。
    「JFK行きのXYZ便?」と声をかけると、「うん・・・さっき着いたんだけど荷物がチェックイン出来ないからって、いま中でもめてる・・・」
    「ファーストじゃないの?」「ファーストなんだけどさぁ・・・満席だし・・・Cut-off timeの時間切れだから人は乗せるけど荷物は載せないって・・・」
    彼の車は僕よりも先に着いていたのですが、僕の場合はAirport Assistのスタッフが「あと10分・・チェックインバッグは2個」「あと5分・・・」とAirlineのファーストクラス・サービスと連携を取っていたので荷物も人も乗せてくれたようです。

何年も前(9-11の前)ですが、出張(国内線)でロビーを全速で走って5分前にゲートに着いて「間に合った!」と思ったら既にゲートが閉まっていて、「もうSkywayも外してしまったし、あなたの席はキャンセル待ちスタンバイの客に渡してしまったし、次の便への変更手続きをして下さい」と言われました。
    どうせ荷物も次の便だし、すぐに諦めましたが、アメリカは5~10分前位からロビーで待っているスタンバイの客に席を開放し始めるので、5分前に到着しても自分の席が既に誰かに渡されている可能性もあるんです(混み具合によりますが)