帰りました

結論から言うと、やっぱり曜日の関係でシャウレイからは夕方のバスがないと言うことで、カウナスから直接リガに入り、シャウレイへ行くことを諦めました。本当に残念でした。

ただシャウレイまで行って調べたわけではないので、現地で確かめてはいません。前回教えて頂いたサイトも見せましたが、これはシャウレイではないということでした(近いところだったのかもしれませんが)。シャウレイで1泊する計画にした方が確実だったのかもしれません。
言葉的にも自信もなく、かつ、すでにリガにホテルの予約も入れてしまっていたのでカウナス-リガを15時台のecolineを予約して乗車しましたが、これも走っている日とない日があるようで確認しないとダメでした。
せっかくいろいろとご協力いただいたのにすいませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/06 15:26

お帰りなさい

お疲れ様でした。
    十字架の丘は残念でしたね。

私は事前に移動のことを考えずに、リガのホテルだけ予約していて、
    (次の日リガで友人の結婚式があり、遅れが許されなかったにも関わらず・・・)
    行き当たりばったりで運良くバスに乗れただけなので、
    umebosi_03さんのようにきちんと事前に下調べをされているのは素晴らしいなぁと思いました。

バルト3国は他にも見どころが沢山あると思うので、
    合わせて、またの機会にでも、ぜひ十字架の丘を訪れてみて下さい。

私も急ぎ足で駆け抜けてしまったので、
    いつかバルト三国を再訪したいなぁと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件