質問者より

皆様、早速いろいろなご回答、ありがとうございます。


(1)豪雨の影響による交通機関(鉄道)の状態
  ・復旧が不完全な旨はよくわかりました。アドバイスいただいたとおり、
   旅行代理店に聞いてみるのがいいですね。
   あと2ヶ月でどの程度ちゃんと復旧するのか、ポイントですね。
  ・また、危険情報(外務省からはたくさん)はたくさんありますが、
観光地は大丈夫そうですね。
   
(2)マチュピチュに強い旅行社
  ・日本の代理店のパックツアー(添乗員付き)を想定していました。
  ・航空券だけの購入はもちろん出来ると思いますし、リマまでの手配は
   出来ると思います。
  ・これと現地旅行社を組み合わせてオリジナルツアーにするのが自信が
   ありません。お勧めいただいた各社は現地旅行社ですよね?
   いまはインターネット経由で日本で予約できるのでしょうが(日本語でも出来ますか??)
   旅慣れないもので、皆様のように自分でくみ上げるオリジナルツアーに
   自信が持てず・・・ やってみるとそんなに難しいものでは七ないのでしょうか???
  ・これまでの海外旅行経験は、ヨーロッパ各国(西:ポルトガル~オーストリア、北:バルト3国)
   に20年近く前ユーレールパスでバックパック旅行、アメリカ西海岸レンタカーで国立公園めぐり、
   アジア短期旅行(タイ、韓国、上海、シンガポール)、あとは安近短のビーチリゾートと、
   楽なところにしか行っていません。なお、いずれもパックツアーではありません。
  ・日本の添乗員付きツアー10日前後ですと、色々と調べたところ40万弱~50万円くらいが
   そこそこ安いとこでしょうか?

(3)憧れの地に今のうちに行っとくべきかどうか
  ・マチュピチュ遺跡が保全のため、そのうち見れなくなるのでないかとの噂もあり、
   早めに見といた方がいいのではないかとも思っています。
  ・また、早朝登山もぜひやってみたいと思っており、若いうちに行かねばと思っていましたが、
   皆様のお話を伺うともっと年を取ってからでも大丈夫かな、と思ってしまったりしています。
  ・マチュピチュに不安が残る中、もし将来きにも見るチャンスがあるとすると
   (二人で80万必要なのは別の要件として)、そうすともうひとつの憧れの地であるギリシャ
   クレタ島(英語が通じそうにないので出来ればツアー)や、オーストラリア自由or手配旅行
   (こちらは英語が使える上にハードシップが低そうなので)に変更することも考えています。
  
(4)決定時期
  ・いずれにせよ、結婚式の日程や仕事の事前の手配を考えると早々(早ければ明日(月曜)中)
   に決めてしまう必要があり、あせっています。
  ・こちらのサイトを見つけ、皆様がしっかり回答いただけけ、質問を出来ましたこと、
   まことにありがとうございます。

  ・早期決定に向け、引き続きアドバイスのほど、よろしくお願いします。

  
 
   





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 失礼ながら

    こんにちは、れおくんれおくんさん

    トピ読ませていただきました。『天空の城マチュピチュ』を一目みたい希望より、南米への不安が勝っているようです。不安を一掃し、マチュピチュを心から楽しみたいのであれば、日本の大手旅行代理店にお願いするのが一番です。

    ここの掲示板は、個人旅行が多いので、そちらに話題が行きがちですが、個人旅行形式で旅行に行くと、帰国まで緊張の連続かもしれません。精神が疲れると注意力散漫になり、犯罪の餌食になる可能性もあります。 観光客が激減のクスコは現在、治安は良くありません。大勢で一人を取り囲みナイフでバックを切り裂き、財布を奪う強盗も以前より多いです。

    >マチュピチュ遺跡が保全のため、そのうち見れなくなるのでないかとの噂

    ありません。惑わされないように。マチュピチュ観光がなくなれば、どれほどのペルー人が被害をこうむるか、想像してください。ペルー政府が現状の現地人の収入を覚悟してあげない限り、直ぐに暴動が起こります。災害でマチュピチュ閉鎖になった時も、実際に暴動は起こりましたからね。リマもクスコもプーノもナスカも暴動を起こすでしょう。ですから、急いでマチュピチュに行く必要はありません。
    しかし、どうしても行きたいなら、現地の旅行会社にクスコ空港(それともリマ空港?)まで迎えに来てもらい、帰国便までそばに居てもらう事です。日本語対応のスタッフは膨大に居ます。
    れおくんれおくんさんの予算なら、いとも簡単に出来てしまう事です。ただ、現在この掲示板に出ている現地旅行会社は、個人的にあまりお勧めできませんが、、、

    ご自分の能力に見合った旅行をされて下さい。楽しむ為にマチュピチュに行く事をお忘れなく!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本の旅行会社 or 現地旅行会社

    各位

    アドバイスありがとうございます。

    もう少し旅なれていれば、あるいは時間があれば皆様のように
    現地旅行社を活用し、自分で組みあげてみたい気もしてきました。
    (それはそれできっと楽しいでしょうね!)


    しかしながら、新婚旅行ということで、別途結婚式の準備もあり、
    なかなか時間がおよばず、かつ自分の能力を鑑みて
    boolean さんのアドバイスに従い、日本の旅行会社で探してみました。

    阪神航空フレンドツアーか、阪急交通社のツアー(添乗員付き)
    が一番リーズナブルな気がします。(ルックJTBなどは手が出ません)

    両社の評判等はいかがでしょうか?
    (阪急阪神グループの合併に伴い、そのうち旅行社2社も合併するよう
     ですが、現在のところは別々に運営されているようです。)


    引き続き、情報収集させていただければと存じます。


    れおくん^2

  • 旅行社

    今回私が現地の手配をお願いしたのはこちらです。

    http://www.pelican-travel.net/peru/ 個別の料金がわかりやすかったのですし、クレジット決済できたので楽でした。

    他にも

    http://www.mickeytourperu.com/

    http://www.tcalternativas.com/index_jpn.html

    http://www.chile-tour.com/

    すべてやり取りは日本語で出来ます。

    航空券は私の場合は

    日本~ロス JAL

    ロス~リマ LAN

    ペルー国内線 LAN

    ペルーにLAN航空で入ると国内線の料金はお得のようです。

    http://www.lan-japan.jp/index.html

    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 0件