Re: だとすると・・

アルカトラズツアーにはセルハウスのオーディオツアーが含まれています。
昨年8月に行きましたが、どのくらいの長さだったのか覚えていなかったため、
今、公式ページを見てみたところ、45分間とのことです。

デイタイムツアーでは、オーディオツアーのキャンセルができるそうで、
セルハウスのオーディオ貸し出し箇所まで行き、オーディオ不要の旨を
係員に伝えると、大人は8ドル返金してくれるそうですので、
オーディオキャンセルし、セルハウスのみ早足でひたすら歩き回ってみて、
ギフトショップでお土産を大量に買い込まないのであれば、
何とか1時間で・・・・いけるのかなあ・・・?
私自身はやはりじっくり見たいほうなので、早足で駆け抜けることが想像できず、
きちんとした回答にならずに、申し訳ありません。

でも、もしアルカトラズが初めてであれば、
オーディオツアーなしなのは、面白さも施設の理解度も半減かなあとは思います。

空港~ワーフ間のタクシー運賃目安は、空港HPによれば44ドルとなっています。
乗り合いシャトルではSF市内へは会社によりますが大体大人1名16~18ドルといったところです。
また夕方の時間帯は確かに渋滞しますので、余裕をもっておいたほうがいいです。
ただ、フリーウェイに乗ってしまえば、カープールレーンが使えるはずなので、
多少は他の車よりは早いとは思うのですが・・・・

私が滞在していた4年前は道路を工事していました。
そのころは自分で運転もしていたのですが、よく覚えておらず・・・
昨年8月は、ユニオンスクエアのホテルニッコーに泊まり、
日曜の朝出発だったので、BARTは使えず(日曜は始発の時刻が平日より遅くなるため)
タクシーで空港に向かったのですが、日曜の朝ですから当然渋滞はなし。
・・・あまりお役に立っている気がしません・・・(汗)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なにをおっしゃいますやら

ねこにゃん♪さん

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。
    とっても助かります!
    アルカトラズツアーのHPまで見ていただき感謝です。

たしかに、せっかくなら解説付き(それも日本語ありですものね)のほうが
    おもしろいに決まってますよね・・。
    なるほど、タクシーは優先レーンを走れるのですね。
    フィッシャーマンズワーフを17:30に出て
    タクシーで空港へ行くとすると、渋滞を考慮しても1時間みておけば良いでしょうか?

飛行機を降りたら、フェリー乗り場まで、ひたすら小走りで
    14:20発にいちかばちか賭けてみようかと思ったりしています。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/04/26 03:58

横からすみません

ねこにゃん♪さん、とまとんさん、横から口を挟んですみません。

19:25発のSW2022便に乗るのに18:30空港着はちょっと厳しいのでは・・・・。
    もっとも渋滞が無ければ、18:00頃に空港に到着出来る可能性は高いとは思うのですが、逆にフェリーやタクシーの都合で17:30にフィッシャーマンズ・ワーフを出れない危険性も含んでいるわけで・・・・。

ちなみに、空港のチェックイン・バッグのカット・オフ・タイム(預け荷物の時間制限)は、国際便45分前、国内便30分前が『目安』になっているそうです(FirstとかVIPとか例外はあるようですが・・・)

つまり、19:30発の2022便へのチェックインが19:00(Check-in bag Cut-off Time)に近づけば近づくほど、バッグの積み残し確率がどんどん高くなるという事になると思います。

駆け足で自分は何とか乗れても、マッカランへ着いてから待てど暮せどスーツケースが出てこない・・・サービスカウンターへ行って手続きすると「あぁ、次の便か明日の便で来ますから、待ちますか?ホテルへ届けますか?」とそっけなく言われる・・・確率が高くなるわけです。

SFO発LAS行きのSWは次の便(730)が21:20にあり、その便が最終になります。
    今からまだ可能であれば、19:30の2022便から21:20の730便に変更すると、もう少し気持ち的にもスケジュール的にも楽になるかと思うのですが・・・。
    もっとも、730便は最終なのでもう一杯かも知れませんが・・・・
    ただし、そうだとすれば2022便に乗り遅れるとSFOで足止めになるという事なので、1時間前のチェックインはかなりリスキーになりますね。