Q&A

札幌2/2月観光スポット、海鮮丼等持ち帰り

公開日 : 2015年01月24日
最終更新 :

2月2日(月)11時―18時まで時間があります。

札幌での観光アドバイスください!
1、プレ雪まつり、すすきの氷の彫刻(薦められたのですが3日前ですが本当にもう彫刻あるんでしょうか??)
2、テレビ塔、時計台、知事公館、北大第2農場
に行こうと思っています。

3、あらゆる施設が休館。見どころどこかありますか?
4、海鮮(丼)を空弁に購入したいのですが(夕方)、リーズナブルなのはどこですか?
-大通、札幌駅近辺で購入できるより庶民的なデパート、スーパーはどこですか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 海鮮丼なら空港でも買えますが・・・

市内のスーパーのお総菜売り場にあるのは多少お値段は安くなってるかも
    しれませんが、そこへ行くためにわざわざ交通費を足すと
    駅前のデパ地下の売り場や新千歳で購入する品と大きなお値段の違いは・・・?
    それよりナマモノなんで正味時間を気にされて選んだ方がいいと思いますが。

ところで、
    地球3週さんと言う方は・・・?
    もしかしてパソコン共有されていらっしゃるとか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/29 13:03

Re: 札幌2/2月観光スポット、海鮮丼等持ち帰り

1.解決済み(笑)
    2.地下鉄でも行けますが、タクシーだと順番は北大→知事公館→(歩きで)大通り12丁目から2丁目へ、というルートが良いかと思います。
    3.昼食時間等を入れるとあまり遠出も出来ないでしょう。
    市電に乗って南1条からススキノへ。
    大したことありませんが、狸小路を散策、土産物店を見て回る。
    2条市場を見て回る。
    テレビ塔は遅くなっていく方が、大通りや市内の夜景が見られるかと・・・。
    4.札幌駅は大丸、東急、大通りは三越、今井があり、庶民的な店は東急かな?
    スーパーはないです。
    狸小路にも海鮮丼の店はありますが持ち返られるか・・・。
    2条市場の屋内の小路に海鮮丼専門店があり、店内で食べるようになっていますが、持ち帰りが出来るかも・・・。

2月1日が吹雪のようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件