それほど詳しくはありませんが・・・

こんにちわ

来月初めて南米に行きます。

もともとは主人の許可の影響もあり、添乗員付きのパックツアーに行くつもりでしたが、2月の豪雨の影響もあり、ツアーは催行中止が多く何とか主人を説得して、友人と一緒に何とか個人旅行に行くことになりました。

今まで私が調べた範囲ではクスコ~マチュピチュ間の電車が完全復興するのは7月以降のようです。

また今まであちこち個人旅行をしてきましたが、今回南米行きで初めて予約後出発前に予約便のキャンセルがありバタバタしてます。

6月をあきらめるかどうかは個人の判断だと思いますが、せっかくの新婚旅行をマイナスから始める事はないと思います。

実を言えば私の新婚旅行もバルセロナ~ローマ便のオーバーブッキングがあり、添乗員付きのツアー14名(1組以外新婚旅行)のメンバー全員が大変な思いをしました。

まあこれも経験かとあきらめました。

ご夫婦そろってこの先も行きたい場所が同じであるなら他の場所への変更も良いですが、今回自分が個人で手配をしていて中々苦労したのでよく考えて、ツアーだけが選択肢でないことをよく考えてこの先の人生の節目である新婚旅行の行き先を一緒によく考えてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント