Re: マチュピチュ入場券の購入

mii-さん こんにちはです
ご承知の通り 現地は大災害後、何とか観光客の受け入れができるようになった・・
ということですよね
具体的な最新情報は公開されていないようですね、元々アバウトなお国柄なので 動揺しても仕方ないですよ(笑)
時間があるので じっくり情報が入るのを待っては?
mii-さんが行くと思われる場所(空港・クスコ市内とか)案外日本人がいますよ
情報収集が楽だからという理由で 日本人宿を選択する人も多いし
外国語がOKであれば、マチュピチュから帰ってきた人などから 情報をもらえます

それでも?・であれば 現地の観光案内所やホテルで聞く・・でしょうか

はたまた クスコの旅行社に「入場券だけ 手に入りませんか」と聞いて手配してもらうとか

マチュピチュ村 こじんまりしています
↓旅行社のHP 下のほうに 村の案内図があります 
http://www.nishikawatravel.com/index.htm
到着してから 下見がてら? 行ってみてはいかがですか
(窓口の開いている時間帯くらいはわかるのでは?)
夕方から夜に掛けては 観光客相手の食堂・土産物屋で賑わいます 
常識的な時間であれば 1人歩きも危機を感じませんでした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/25 20:23

    Re: Re: マチュピチュ入場券の購入

    アバウト…そうですよね

    日程もぎりぎりですので、宿や旅行会社に入場券だけ手配してもらうことにします。


    治安もそれほど心配しなくていいのなら安心しました
    (それでも十分気をつけます)


    ありがとうございました(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件