Q&A

札幌市内オススメスイーツバイキングと周辺観光アドバイスください!

公開日 : 2015年01月23日
最終更新 :

1月31から2泊3日で北海道を旅行します。-雪まつりに花火、動物園にかにが楽しみです☆

ちょっと調べたら、リーズナブルにスイーツが充実してることを発見!
市内でおすすめのスイーツバイキング、経験者さん、もしくは詳しい方おすすめのご意見ください。

特にどっしりしたドイツ風のケーキ;デメルのザッハトルテが一番好き!
軽食もそこそこおいしい場所がいいなと思い、
1、札幌グランドホテル内ノーザンテラスダイナー:フルーツとチョコレートフェアー ¥1400/?
2、シャルウィスイーツ;札幌パルコ内 ¥1390/90min
予約できるので、1にしようかと思っています。

2月2日(月)昼~夕方のフリー時間で、スイーツタイム、プレ札幌雪祭り、知事公館を見て、時間がなかったら駅ビルでお寿司をテイクアウトして空港に向かう予定です。
雪道に不慣れなのですが、市内おすすめの観光場所(建築、美術、文化好きです)プランありましたら是非教えてください!
折角の時間が、余ってしまいそうで心配です。
道庁、時計台の中は以前夏来訪済み。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• まずまずお茶程度でした。

グランドホテル!と楽しみにしていましたが、フルーツはブドウにバナナ缶のパイン。
    サラダとパスタが4種、ケーキもプチサイズでホテルらしさを感じませんでした。
    立地がとてもよかったので、お茶代わりに使った形です。
    別の機会があったら別の場所を使うと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございます!

シャトレーゼはいつか行ってみたい工場見学ですが、北海道にもあるとは知りませんでした!
    土日限定とは残念。
    暖かい時期に行ける機会を作り、挑戦したいです。
    LCCが充実してきたので、ヒッチハイクのような人と出会うたびにも興味があります。
    食べ物もおいしいし、自然も豊かで規模が大きくて、北海道いいところですね。

皆さんがお薦めの北大、小さなキャンパス出身の私には広すぎて…
    具体的なおすすめのエリア、見どころ、ルートなど教えてください!
    古河講堂は気になっていきたいリストにあるのですが、一般人の気兼ねと内観できるのか?など教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有ります 大きく成長すること間違いなし(横に)

パンの北欧バイキング(パン パスタ デザートetc)ランチ土日限定 
    ガトーキングダム これは山梨のシャトレーゼのおみせです 雪見温泉楽しめます。送迎バス有http://www.gateauxkingdom.com/vignes/6978/
    ススキので氷細工準備中だから覗いてみて
    北海道大学構内で学食お勧め 見るところも沢山あるよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北大キャンパス

札幌駅から近いし、素敵な建物も多いです。

時間つぶしには最適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件