Q&A

ヨルダン-イスラエル-エジプト

公開日 : 2015年01月22日
最終更新 :

2015年(今年)の4月28日の夜に日本を出て、5月6日に日本に帰ってきたいと思っています。

マストで行きたいのは、イスラエル(エルサレム)です。あと、死海(ヨルダン側でもイスラエル側でも)
色々と調べたところ、ヨルダンorカイロ入りでイスラエルに入るのが、経済的だと考えています。

そう考えると、シナイ山とペトラ遺跡に行きたいな、と欲が出てしまうのですが。。。

①エルサレム、死海、シナイ山、ペトラ遺跡を全部この日程で行こうと思うのはむつかしいでしょうか。
②シナイ山とペトラ遺跡のどちらかしか行けないとすれば、どちらに行くべきでしょうか。

因みに、ビザは日本で取得せず、現地で取得する予定です。
今回の旅のテーマは、若いうちにしか行けないところに行こう!という感じです。
(体力的にも、危険度的にも)

どなたか、経験または知識のある方、、教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マストがイスラエルなら…

はじめまして。
    ちょうど同じような日程でイスラエル旅行を考えています。
    実は1度、イスラエルとヨルダンに行ったのですが、そのときはエルサレムとベツレヘムだけで3日間でした。
    それでもエルサレムは見所が多く、一番の目的がエルサレムなのであれば、早足で回るのは非常にもったいない気がします。
    事実、僕は早足で回ってしまったので2度目のイスラエル旅行を考えているんですけどね…笑
    長文失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/23 20:13

Re: マストがイスラエルなら…

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。。

イスラエル、見所が多くて!
    見たい所だらけで困ります。

やっぱりイスラエルだけにしようかな…と迷い中です。

同じような日程なんですね♪
    お互い楽しめますように。

参考になるご意見ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 忙しいですね

移動にはそれなりの時間が掛かります。
    ヨルダン・アンマンからスタートしてその日にエルサレムに移動
    現地に一泊して翌日に死海に立ち寄ってアンマンにトンボ返り。
    アンマン市内はあまり見るところもないので半日程度に抑えて翌朝バスでペトラへ。
    ペトラからその日のうちにセルビスでアカバに抜けるか一泊するか・・・
    フェリーでエジプト・ダーバに移動バスでシナイ山を経由でカイロに。
    できればシナイ山を行かずにシャルムエルシェイクからフェリーでエジプト・ハルガダにバスに乗換えてルクソールに移動、鉄道か空路を使ってカイロへ。
    移動も手際よくやれば何とかなりかな。
    ヨルダン、イスラエル間はセルビス利用です。
    若さの特権、体力的には大丈夫でしょう、老いぼれ爺の私でも問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/23 20:07

Re: 忙しいですね

ご回答ありがとうございます!!
    すごい!!これ、全部行ったんですか!?
    楽しそうですね♪

でも確かに…
    かなり忙しそうですね。笑

できれば、シナイ山でご来光を…と思っていたのですが…
    きびし厳しそうですね…

追加で質問になってしまうのですが。
    シャルムシェイクからは、飛行機とんでないのでしたっけ?
    あと、このプランの場合、どこでエジプトビザを取得すれば良いのでしょう?

教えて下さい。