こんにちは。 2月に学生7人でインドにスタディツアーにいきます。 インドの国内線をインディゴ航空で7人まとめてとったのですが、 全員のラストネームとファーストネームを逆にして、予約を完了させてしまいました。 この場合、このままで現地で使用できますでしょうか? インディゴ航空にメールで問い合わせしたほうがよいでしょうか。 その場合、どのメールアドレスがよいのでしょう。。(いっぱいメールアドレスがありわかりませんでした。) スペルは間違っておりません。姓名が逆になっています…。
あくまでも経験ですが・・・・。 インド人に手配してもらった場合、逆になっていた事はよくあります。 それでチェックインの際に何か言われた事は一度もありません。 インディゴ、GOエア、ジェットエア、スパイスジェット、エアインディア、 でありました。だから絶対大丈夫とは言い切れませんが。 エアインディアの国際線でもデリーで乗るときは問題ありませんでした。 いつも成田でのチェックイン時に問題ありますが・・・・ 今回だけですよ・・・と言われます。
姓名を逆で予約 インドではゴネるというか、交渉次第では結果が動くというパターンもあるので、何ともいえませんが、何とかなる可能性も。事前に知らせるかどうかは、どっちともいえないですね。何もなくすんなりといく可能性もあれば、もちろんその逆も。 インディゴは初めて乗った便がいきなり数時間の遅延だった。 別の航空会社ですが、TPE~KIXの予約で姓名逆になっていて、(自分ではミスした自覚なし) チェックインの時にモメはしなかったものの、担当スタッフがどうしたらいいのかしばらく悩んでました。乗れましたが。
自分ひとりなら現地で乗り切るが、7人分の代表なら事前にはっきり訂正しておくのが常識 現地で7人全員搭乗拒否にあったら大変な責任問題。 また、それまで不安なままでいるのも無駄。 メールにしろ電話にしろすぐにアクション!
ダメ元で! それでも問題ないと言う人もいますが、私はダメと思います。 先ずは travelpartner@goindigo.in に問い合わせてみては! 他には電話で対応を聞く事かな。