Q&A

ラストネームとファーストネーム インディゴ航空

公開日 : 2015年01月22日
最終更新 :

こんにちは。
2月に学生7人でインドにスタディツアーにいきます。

インドの国内線をインディゴ航空で7人まとめてとったのですが、
全員のラストネームとファーストネームを逆にして、予約を完了させてしまいました。

この場合、このままで現地で使用できますでしょうか?
インディゴ航空にメールで問い合わせしたほうがよいでしょうか。
その場合、どのメールアドレスがよいのでしょう。。(いっぱいメールアドレスがありわかりませんでした。)
スペルは間違っておりません。姓名が逆になっています…。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あくまでも経験ですが・・・・。

インド人に手配してもらった場合、逆になっていた事はよくあります。
    それでチェックインの際に何か言われた事は一度もありません。
    インディゴ、GOエア、ジェットエア、スパイスジェット、エアインディア、
    でありました。だから絶対大丈夫とは言い切れませんが。

エアインディアの国際線でもデリーで乗るときは問題ありませんでした。
    いつも成田でのチェックイン時に問題ありますが・・・・
    今回だけですよ・・・と言われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 姓名を逆で予約

インドではゴネるというか、交渉次第では結果が動くというパターンもあるので、何ともいえませんが、何とかなる可能性も。事前に知らせるかどうかは、どっちともいえないですね。何もなくすんなりといく可能性もあれば、もちろんその逆も。

インディゴは初めて乗った便がいきなり数時間の遅延だった。

別の航空会社ですが、TPE~KIXの予約で姓名逆になっていて、(自分ではミスした自覚なし) チェックインの時にモメはしなかったものの、担当スタッフがどうしたらいいのかしばらく悩んでました。乗れましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/22 17:00

自分ひとりなら現地で乗り切るが、7人分の代表なら事前にはっきり訂正しておくのが常識

現地で7人全員搭乗拒否にあったら大変な責任問題。
    また、それまで不安なままでいるのも無駄。

メールにしろ電話にしろすぐにアクション!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダメ元で!

それでも問題ないと言う人もいますが、私はダメと思います。

先ずは travelpartner@goindigo.in に問い合わせてみては!
    他には電話で対応を聞く事かな。

• いいね! 0
    • コメント 0件