折衷案で・・・

れおくんれおくんさん ご結婚(婚約?)おめでとうございます

日本のツアーで、10日間の全日程をお世話してくれる添乗員付きのツアーは 高いし 少ないです
あったとしても、お二人の日程と完全に合うか??です
仮に↑を 個人の手配旅行にすると かなりの散財です

れおくんれおくんさんは渡航経験がおありですので、航空券の手配関係(旅行社に頼むなど)はOKですよね。
日本→アメリカ→リマなどの 出入国手続きや飛行機の乗換えも、経験を生かせるでしょう。

現地での日程ですが
ペルーは日系の宿や旅行社が多いです、私はある意味では「初心者向きの地域」だと思っています。
日本から 現地旅行社に交渉して ツアーや必要なパーツを手配されてはいかがですか?
HPからメールをしたり、電話で用件や質問を日本語で伝えることもOKです
 
たとえば 
リマ到着日に、日系ホテルや日本人宿に宿泊・空港へ送迎の予約すれば 深夜到着でも安心ですよね。
私は「ペンション 当山」のご主人から リマの観光情報を頂いて助かりました。

旅行社にもパックツアーもあります、あなたの方から 程度条件を言えばそれに応じてくれますよ
「クスコ空港に○日の○時に付くから 送迎・宿の手配・クスコ市内観光をよろしく!」
「マチュピチュへ1泊!したい 乗車券の手配お願いします、宿は自分で探すから」
「プーノの宿は 高くても チチカカ湖が見える部屋にして」とか デジタルに・・・
現地ツアーは大抵西語・英語です 日本語ガイドツアーだと散財ですが それはそれで楽しいかもです。
現地旅行社だと、ガイドブックにない場所や楽しみ方も教えてくれます、現地の最新情報(マチュピチュ関連とか)も入手しやすいのでは?

参考までに 10日ペルーにいれば多少は慣れますよね
最終日はリマ市内に滞在して、日中はフリータイムでのんびり市内散策も良いものですよ。
ホテルでタクシーを頼んでもらったり、興味のある場所へ行くのもいいのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント