荷物のチェックインができないのでは・・・と思います。

以前ボルティモア空港でしたが、早めに行き、荷物をチェックインしてから
観光しようとしたのですが、4時間前以降でないと荷物は預かってくれない、
とのことで、また当時空港内には荷物の預け場所もなく、
人間のチェックインだけ済ませて、結局キャリーケースを
引っ張ってダウンタウンの鉄道博物館まで行ってしまったことがありました。
観光のあと、空港に戻って、荷物を預けるために、再度手続きをしました。

サンフランシスコ空港の国際線ターミナル、Gコンコースには
荷物を預かってくれる民間業者があります。

ただ入国審査にどのくらいの時間がかかるかにもよりますけど、
空港からワーフまでの移動時間も見て、2時20分発のツアー参加は
時間的に厳しいような気がするのです。

ケーブルカーでの移動は列ももちろんですが、移動そのものに
時間がかかるので、時間的制約のある方にはお勧めしません。
路面電車Fラインも時間通りにはきません。
バスのほうが便数は多いですが、初めての方だと複雑なため、
時間に余裕のないかたにはこれもお勧めではないです。
わざわざBARTを使われるよりも、空港からタクシーで移動のほうが効率がいいです。

また、荷物のことがありますから、サウスウエストのチェックインは
ツアーから帰ってきてからのほうが時間効率がよいでしょうから
上記予定よりも早めに帰って来ないといけませんよね。

ユニオンスクエアあたりを歩くくらいであれば、
もう少し余裕があるかなあ、と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • だとすると・・

    ねこにゃん♪さん、ありがとうございます!

    だとすると、もう少し確実な線でということで、
    1)荷物は空港で有料で預ける
    2)シャトルバスでフィッシャーマンズワーフへ
    3)14:50発アルカトラズへ
    4)アルカトラズでは早足で1時間の見学
    5)17:30フィッシャマンズワーフ発→空港へ

    というスケジュールを考えてみました。

    5)夕方の空港までの道は渋滞を考慮すべきでしょうか?

    でも、なんとかアルカトラズ島へ行きたいんですよね・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: だとすると・・

    アルカトラズツアーにはセルハウスのオーディオツアーが含まれています。
    昨年8月に行きましたが、どのくらいの長さだったのか覚えていなかったため、
    今、公式ページを見てみたところ、45分間とのことです。

    デイタイムツアーでは、オーディオツアーのキャンセルができるそうで、
    セルハウスのオーディオ貸し出し箇所まで行き、オーディオ不要の旨を
    係員に伝えると、大人は8ドル返金してくれるそうですので、
    オーディオキャンセルし、セルハウスのみ早足でひたすら歩き回ってみて、
    ギフトショップでお土産を大量に買い込まないのであれば、
    何とか1時間で・・・・いけるのかなあ・・・?
    私自身はやはりじっくり見たいほうなので、早足で駆け抜けることが想像できず、
    きちんとした回答にならずに、申し訳ありません。

    でも、もしアルカトラズが初めてであれば、
    オーディオツアーなしなのは、面白さも施設の理解度も半減かなあとは思います。

    空港~ワーフ間のタクシー運賃目安は、空港HPによれば44ドルとなっています。
    乗り合いシャトルではSF市内へは会社によりますが大体大人1名16~18ドルといったところです。
    また夕方の時間帯は確かに渋滞しますので、余裕をもっておいたほうがいいです。
    ただ、フリーウェイに乗ってしまえば、カープールレーンが使えるはずなので、
    多少は他の車よりは早いとは思うのですが・・・・

    私が滞在していた4年前は道路を工事していました。
    そのころは自分で運転もしていたのですが、よく覚えておらず・・・
    昨年8月は、ユニオンスクエアのホテルニッコーに泊まり、
    日曜の朝出発だったので、BARTは使えず(日曜は始発の時刻が平日より遅くなるため)
    タクシーで空港に向かったのですが、日曜の朝ですから当然渋滞はなし。
    ・・・あまりお役に立っている気がしません・・・(汗)