Re: ヴァリス州観光の拠点の町について

ミツバツツジさん

うらやましいですね。 

さーてヴァリス州はご承知のようにあの旗の星の数だけの谷からなる州ですのでそれぞれの谷が深く、枝分かれしていますので一箇所からあちこちというのはやはり無理がありそうです。

アレッチのアルプのどこか、アニヴィエかチナール、レチェンと出来れば三箇所の移動泊のほうが落ち着きます。いずれも谷が深くて(特に入り口付近の)バスの便がよくありませんし、村が結構小高いところにありますので朝晩が楽しみです。

その点電車が便利なツエルマットは天気その他をみてどこにでも組み込めます。

フィスプ、ブリーグ、フィエーシュは何泊もするのにはあまりにも風情がなさ過ぎます。やっぱり谷奥の田舎宿の方が面倒でもおすすめです。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ヴァリス州観光の拠点の町について

早速スイス通のぼうふらおじさんのコメントいただきありがとうございました。

ツェルマットやサースフェーには何度か滞在したことがあるので、今回は交通の便のよさそうな町からあちこちにと考えていました。

フィスプ、ブリーグ、フィエーシュは何泊もするのにはあまりにも風情がなさ過ぎます。やっぱり谷奥の田舎宿の方が面倒でもおすすめです。  

やはりそうですね。私もその点が一番気にかかっていました。
    ホテルから眺める朝夕の山々や滞在地の雰囲気を楽しむためにも、今回は2か所に絞って3泊づつ位で考えることにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件