退会ユーザ @*******
10/04/25 09:12

Re: イタリア鉄道 ネット予約について

まず、IDとパスワードの件ですが、ID取得後に仮パスワードの変更は行いましたか?
最初にメールで送られてきたパスワードは駆りパスワードですので、一度ホームページにアクセスして本パスワードへ変更しないと使えませんよ。

その手順につきましては私のブログにその手順を記載していますので参考にしてください。
http://ameblo.jp/ayaaya-hg/theme-10010079064.html

予約情報表示の時期ですが、結構アバウトです。
国際列車などスケジュールがはっきりしている列車はかなり前から表示されますが、国内列車などはダイヤ改正の時期になると40日前あたりにひょっこり表示(しかも何段階かに分かれて)されたりします。

ですので、予約はもう少し待ってから行ってはいかがでしょうか。

チケット種別による変更ルールですが、以下のようになっています。
「BASE」は出発1時間前までなら変更可。
「meno15」「meno30」は出発の24時間前まで1回のみ変更可。
尚、「Flessibile」は出発前までは無料で変更可能。出発後も24時間までなら1回まで変更可能になっています。

チケット種別の詳細につきましては以前に地球の歩き方に投稿していますので、そちらもご覧ください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/425893/-/parent_contribution_id/367231/

良いたびを!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント