10/04/25 07:49

台湾、タイ、シンガポール

日本も意外に広いので、何処に住んでいるかによって違います。
フライトが長時間になるので、バンコク以西は難しく、深夜便で仕事に
直行することが前提となります。

動物というのが難しい。理由は動物園以外では、例えその国に生育していても
身近に見るためには時間を掛けて移動せねばならない。水族館や動物園なら
なにも海外にいかなくても・・・と思います。昆虫も分類学上では動物なので、
蝶などは台湾も選択肢にあがります。それでも都会が限界なので、動物は
捨ててはいかがでしょうか。

都会で像がみられるのはバンコク。私はバンコクの像は虐待だと思うので
(そうせざるをえなくさせたのは人間)、反対ですが。しかも、大都会の
商業施設のなかに巨大水槽のある水族館があるので、動物を楽しめなくは
ない。しかし、今はバンコクを勧めるアホはいないでしょう。
チェンマイなら大丈夫ですが、時間オーバー。シンガポールは人工的な
自然は楽しめるかも知れません。マレーシアは自然の宝庫ですが、首都に
行くのが精一杯。韓国、米国統治の島、セブ島、ベトナム、中国で
直行便がある都市、台湾。結局、台湾、しかも台北周辺でおいまいだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント