退会ユーザ @*******
10/04/25 03:22

Re: ライン川下りの船からドイツ鉄道への乗り継ぎ・・・

こんばんは

 日程が決まりましたか。

まず、バハラッハは10:15の船がいいと思います。
バハラッハに宿泊なさるのなら、翌日11:15まで待つのは大変です。

ベルリンまでいらっしゃることを考えると、ザンクト・ゴアーで船を降りて
鉄道に乗り換えてください(ザンクト・ゴアースハウゼン下船より
早く着きます)。

ザンクト・ゴアー発の鉄道は11:20発ですね。この電車で乗っても、
乗り換え方によってベルリンに行くのに3通り出てきますね。
乗り換えが少なく、かつ早めに着く点で、OberweselとFrankhurt中央駅(Hbf)で
乗り換えるルートが一番良さそうです。
(同じ2回乗り換えのルートもありますが、やや時間がかかります)

ザンクト・ゴアーの川岸の通りはホテルや喫茶店でけっこう明るいのに、
駅は無人駅でさびしい。きっとがっかりします(バハラッハと同じか)。
それはともかく、KDの発着場所から駅まで、割合近いのですが、万一迷ってはいけない。
時々人に聞いて確かめてくださいね。

バート・ザルツィヒはザンクト・ゴアースハウゼンの次に船が停まる
町です。ここまで乗る必要はないと思います。ベルリン到着が
それだけ遅くなりますしね。

ジャーマンレイルパスの一等をお持ちなら座席予約の必要はないでしょう。
大丈夫ですよ。

火山がちょっと気を静めてくれるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント