internet環境が無いホテルは宿泊しない、

今回のアイスランドの火山噴火にて5泊ほど延泊した夫婦ですが、
航空会社KLとは電話連絡は全くできず、e-mailのみにてのやり取りでしたが、AMS空港再開後早期の23日帰国が出来ました。
時差も有りますのでホテルにてNet接続するのが多いですので、私どもは、ホテルを予約する際にBooking.comにて接続環境とその料金を調べます。スターウッド系やホリデイイン.クラウンプラザ系は接続用が24時間20から25ユーロ以上必要ですので昨今は無料か低料金の処へ宿泊しております。
時差の関係上アクセスは客室にて夜間早朝となりますので、小さなホテルですと無料でもホテルのレセプションやラウンジの場所のみとなります。
お洒落な石造りの離れですと無線LANが飛ばず帰国時の飛行機のInternet.CheckInも無線LANの繋がる客室よりわざわざ出てホテルのラウンジにての作業となります。
ホテルにCHECK.IN時には、必ず無線LANのIDとPasswordをホテルよりいただきます。
また、利用料金の割高な鎖国日本の携帯は持参しますが緊急用に使用します。
別に海外SIM(現在Travel.sim)カードを入れたSIMフリー携帯とInternet環境が有ればノートPCよりSkypeにて超低料金と高音質にて、日本の携帯へは、1分17円ほど日本の固定家電には1分3円ほどにてOKです。
皆様良くご存知だと思いますがSkype間同士でしたら音声もビデオも無料ですので、無線の届く範囲でしたらノートPCを移動させてホテルの周辺の景色をお友達のPCに実況中継できます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント