Q&A

カンクンからハバナ(キューバ)へのチケット入手

公開日 : 2015年01月20日
最終更新 :

こんにちは。
2月頭に大阪からカンクンへの往復チケットで旅に出る予定です。

カンクン⇔ハバナのチケットを入手したいのですがアエロメヒコのHPでは完売状態で入手困難。。。
アエロメヒコのオペレーターによると慢性的にとの区間は完売状態が多いとのことですが
実際に席が埋まっているかは定かでなく、現地の代理店経由だとチケットはあるのかも、とのことでした。

どなたかカンクンの代理店でチケット購入された方おられますか?
現地に行けばなんとかなりそうなのか、それとも現地でも入手は困難なのか?教えていただきたいです。

ハバナへはアエロメヒコのほかにクバーナ航空も飛んでいるようですが事故率が高いとの噂があるので
アエロメヒコ航空利用希望です。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 15/01/23 17:23

3年前になりますが・・・

3年前になりますが、カンクンでクバーナ航空のチケットを代理店で手に入れて飛びました。
    お調べの通り、当時もアエロメヒコの直行は首都からしかなく、私も賭けでクバーナ航空に乗りました。ほんとにボロかった・・・です。
    カンクンの長距離バスターミナルを道挟んだ向かいの代理店です。隣に歩き方に出てくる宿があります。
    日本から私も用意が出来なかったので首都からカンクンに向かう間にも最寄りの街の代理店で調べてもらったけど、クバーナ航空自体に電話が繋がらないとかなんとかで・・・やっとカンクンでチケットを手に入れたのは自分の組んだ予定日の朝でした。
    代理店の人に無理してもらい、クバーナ航空にチケット代金を払いに直接行き(カード払いが上手く作動しなかったため)、飛行場まで送ってもらいました。もちろん、チップとお土産(お礼用に用意している)はお渡ししました。
    同じ飛行機に日本人の方々がおられましたが、彼ら達も同様にカンクンで手配したようでした。上手く行くといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

カンクン往復のチケットはとってしまっているので、現実的にはクバーナ航空を利用するのがいいのかもしれませんね。。不安はあるものの。
    大変参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/21 01:14

完売状態で入手困難  ところで

この区間のアエロメヒコの直行便は飛んでますか?
    便名を教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アエロメヒコに電話で問い合わせたんですが、ほかのみなさんも直行便はないとの回答なので、伝わり間違いというか、勘違いのようですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キューバ行き、アエロメヒコのHP?

AEROMEXICOのHPではキューバ行きなどもう飛ばなくなってるけど。カンクンで夜中から明け方まで駐機中のアエロメヒコがキューバ人にチャータされて飛んでいるのは事実やけど。キューバ人の旅行会社で切符は購入です。でも、到着時間や出発時間が午前1~3時台で、不便きわまりなし。それに、距離も近いのに、高い運賃設定でっせ。

また、飛び出したのかAEROMEXICOのHPで検索したら、1月20日のさっきでは、やはり目的地には、カンクンからでも、メキシコ・シティからも表示されまへん。
    INTERJETからの安売りメールがきたので、見たら、片道5000ペソから最低1900ペソまで日でえらい巾ありです。
    いつも誰か迎えにMEX空港にいって、到着案内番みてら、CUBANAはいつも常識外れの遅延。夕方でも、CUABANAの朝早い到着便が遅延だけのサインで淋しく表示されています。その他のはすべててON TIMEなのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

カンクン⇔ハバナの直行便がない。。。?
    アエロメヒコのHPにのってた電話に問い合わせて聞いたんですが、なんかの勘違いなのかもしれません。
    やはりクバーナは遅延多いんですね。
    もうちょっと調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • webで見ると

2月4日片道29520円で、適当に往復では54000円程。
    アエロメヒコ航空でメキシコシティーで乗り換え。

今はwebでどうにもなります。現地旅行の方が高いのが普通。
    昔とは時代が違います。

質問ですが具体的に書かないと相手にして貰えなくなりますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

WEBを利用していろいろと方法はあるんですね。
    もうちょっと調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/20 18:36

skyscannerでクバ-ナ航空のチケットを購入しました。

カンクン⇔ハバナではありませんがハバナ→カンクンのチケットをskyscannerから購入しました。

クバ-ナ航空のウエブサイトからは購入出来ないのでこの方法を取りました。

悪名高いクバ-ナ航空ですが私の利用便は定刻出発でした。

もちろん機内での席は何名かだぶりその一人が私でした。

クバ-ナ航空、遅れる事を予想して時間には余裕を持った予約をされればいいと思います。

こちらの旅スケにハバナをレポ-トしていますので参考になれば幸いです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/57583

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

クバーナ航空、多少遅れたりするのはいいんですが、事故率が高いとの情報を目にしたので頭から除外してました。
    skyscannerを見てみるとくクバーナのほうがだいぶ便利で安い。。。
    選択肢に入れて考えてみますね。

• 2月頭は空席があるようです

複数のエージェントで確認しましたら2月頭のチケットはまだ十分に空席があるとのことです。
    アエロメヒコの便はカンクンからの直行便ではなくメキシコシティ経由になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すみませんが複数のエージェントとはどちらでしょうか?
    教えていただけますか?

なぜか分からないのですが、アエロメヒコのHPでカンクン⇔ハバナで検索したらエラーというか検索結果が表示されなかったので、一緒に表示された問い合わせの電話番号にかけて聞いてみるとその区間は完売だと言われました。
    なので直行便があると思っていたのですが。。。勘違いのようですね。
    メキシコシティ経由でもいいので教えていただきたいです。