一安心です

お二人様、さっそくのご回答ありがとうございました。
そう心配なさそうで、ひと安心です。黄龍・九さいこうに行ったときに家内が軽い高山病にかかり、あとで足がむくんだりして心配だったので。
八月までまだ間があります。また質問させて頂くかもです。そのときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/26 12:41

それでは、標高をチェックしてみて、参考にしましょう。

奥さんの体験があるのでしたら、往かれる土地の標高をチェックされると、

比較参考になるのではないでしょうか。

もちろん。人一人ずつ身体は違うはずなので、実はなんとも言えないですね。

普通の人?でも、体調が悪いと高山病にかかることもあるかも知れませんね。

いずれにしても、水分も補給して、そろりそろりと歩けばいいのかなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 黄龍との比較は×

標高が全く異なります、それに黄龍は登るだけで体力も使います。
    中国は4~5000mを越えるところがたくさんあります。
    このようなところにもバスが走っています。
    中国の旅は目的地に移動するルートも考慮しないと途中で高山病に
    なることもありますのでご注意。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/24 22:05

Re: 一安心です

こんちはさん
    こんばんは

安心されているところでなんですが、私は九賽溝、黄龍では大丈夫でしたが、
    麗江では軽い高山病になりました。

1日目は大丈夫でしたが、2日目軽く見て酸素缶も持たずに上がった玉龍雪山では足元がふらつきました。
    その後、3日目に雲南に戻るまで頭痛が取れませんでした。

高山病にかかりやすい体調とかあって一概には言えませんが、対策できるならされていったほうがいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件