Q&A

スリランカ長期滞在ビザに関して

公開日 : 2015年01月19日
最終更新 :

2ヵ月半、語学留学をする関係で大使館で長期滞在ビザを申請する予定です。

ビザは自分で用意しなければいけないため、スリランカ大使館に必要書類を伺ったところ
・パスポート
・写真
・往復航空券
・紹介状
まで案内をされました。しかし、招待状が何か分からないため質問をすると
「全て決まってから連絡してほしい」「目的が分からないならば案内できない」
と言われて切電されました。

目的は語学留学で、飛行機・学校の手配はすんでいます。
学校からは受講証をいただいています。これが紹介状だと思うのですが・・・定かでありません。

他に何の準備をして電話をすれば良いのか教えていただけなかったため、途方にくれています。

長期滞在ビザを獲得された方、参考までにどのような必要書類を準備されたか、教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/01/19 19:27

たぶん経験ある方からの投稿もあると思うが

学校に、to get my long-term visa,I need your ”Letter of Reason for Invitation for me" って連絡すれば、送ってくれると思うけど。
    ネット検索すれば、日本が出す例文はいっぱい出てくるけど、学校もプロだから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/20 19:18

ありがとうございます

そうですね。とりあえず今の状況を学校に伝えて、紹介状が何なのかをはっきりさせようと思います。ありがとうございます。