Q&A

アルゼンチン〜パタゴニア〜ブラジルの工程について

公開日 : 2015年01月18日
最終更新 :

2月初旬にアルゼンチン(ブエノスアイレス:エセイサ空港19時着)にinします。

アルゼンチンをまわるにあたり両替をどの時点でしたほうが宜しいか教えていただきたいのですが

ブエノスアイレスには動物園に行きたいので3日程滞在するつもりです。
他にパタゴニアのエルカラファテ(ツアー:モレノ氷河半日トレッキング)とエルチャルテン(個人:フィッツロイトレッキング)を考えております。
この工程後にイグアスに行きブラジル(リオデジャネイロ)に抜ける予定です。

両替をするには先にブエノスアイレスに滞在し街中で両替してからパタゴニアに行けばいいのか
ブエノスアイレスからそのままパタゴニアに行き空港またはエルカラファテ等で両替するのがいいのか
どちらがよろしいでしょうか。
また、両替するにあたりこの工程だといくらくらい両替したら宜しいでしょうか。1000ドル程現金で持っていきます。

アルゼンチンの滞在はだいたい2週間程、貧乏旅行なので宿はドミトリー等を使用します。
ブエノスアイレスからエルカラファテまでは往復とも飛行機を使用します。
その他はバス利用します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 明日、ドライブでアルゼンチンに行って来るから、どんな状況か見て来るよ

南ブラジルのアルゼンチン国境ドライブなので首都ではないけど、国境の田舎道を行く方が経済格差等は如実に出るし首都より面白い風景を楽しめると思う。
    元々この地域は風景抜群でヨーロッパに来たみたい、ドイツ語が使われてる村もあり興味深い。
    ブラジル・アルゼンチンともドイツ系、スイス系移民が一番多くて金髪・碧目の宝庫でもある。
    どちら側でどんな女の子と出会えるのか楽しみ~。
    今回も前回のパラグアイ入国同様パスポート不要の海外旅行である。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:明日、ドライブでアルゼンチンに行って来るから、どんな状況か見て来るよ

ご回答ありがとうございます。

国境をドライブするなんて素敵ですねー

できれば田舎のほうが興味あるので行きたいのですが
    言葉の壁が大きくて難しいですね…

是非、ドライブに行かれましたらお話聞かせて下さい。

• 15/01/20 19:26

アルゼンチン側イグアスの滝  「悪魔ののどぶえ」への遊歩道は昨年12月22日より通れるようになりました。

昨年7月の大雨で壊れたアルゼンチン側イグアスの滝「悪魔ののどぶえ」への遊歩道は改修工事が終わり昨年12月22日より通れるようになりました。
    「悪魔ののどぶえ」は凄い迫力で滝に吸い込まれそうな勢い、飛沫で全身ぼとぼとになります。

アルゼンチン側イグアスの滝ではスピ-ドボ-トで滝の真下に突っ込むアベントゥラ・ナウティカのショ-トツア-がお勧めです。
    出で立ちは全身に滝の水を浴びるので水着が一番最適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:アルゼンチン側イグアスの滝

予算的にアルゼンチン側のみしか行けないので
    工事が終わってるとの事でよかったです!

アトラクションは迷っていたのですが
    おすすめとの事なので参加してみようと思います。

情報ご提供していただき大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルゼンチン〜パタゴニア〜ブラジル

ギアナ→マナウス→レイソイス→リオ→イグアス→ブエノス→パタゴニアとよく似たコースなので参考になるかと

1.ブエノスアイレスが一番交換率がよかったです 一番悪いのはイグアスでした その他はその中間です 
    まずカンビオと叫んでいる人にお願いするとある大元のビルの一室にある交換所に連れて行かれますので100ドル程度にしその場所を覚えます その後一人で行けばリベートは取られなく最高率で交換できます
    2.モレノ氷河半日トレッキング→氷の上を歩くだけなのでお金が余ったら行った方がいいと思います
    3.エルチャルテンですが はっきり言ってバス到着10分前 運転席側からの景色が全体を眺められ一番よかったです 
    4.宿代は高くてドミトリーらしき宿しか泊まれませんね キッチンがあるのでみんな自炊しているようです
    5.アルゼンチンからチリに抜ける場合両替所がないので宿代は後にしてもらいます
    6.エルカラファテから空港までバスが無いので空港手配のリムジンとなりますがエルチャルテンからエルカラファテに向かうバスはなぜか空港に寄るんですね
    7.私はガイドブックを持って旅しないので全く知らなくイグアスの滝はブラジル側のみで十分です アルゼンチン側も行ったのですがトロッコが途中までしか行かなく 聞いたら橋が壊れているとのことで詐欺行為ですね 入り口には何も書いてないのですよ 地球を歩くにはそのことが書いてあっるとのことでしたのでガイドブックは必要ですね
    8.ブラジルのホステルを見つけるのは非常に困難です 入り口が狭く表示も小さく夜間ではほぼ見つけるのは不可能です 昼間探しましょう 私はギブアップし宿はバスターミナルになってしまいました

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:アルゼンチン〜パタゴニア〜ブラジル

両替ですがそんな裏技があるんですね!
    試してみたいと思います。

エルカラファテ、エルチャルテンも細かい情報ありがとうございます。
    バスは運転席側に座るようにしますね。

ブラジルは運良く知り合いの家に泊めてもらう事になっているので宿の心配は
    なさそうです。でもなにがあるかわからないので下調べもしていきたいと思います。

色々有益な情報教えていただきありがとうございました。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行く先々でATMから現地通貨を引き出し

現金は予備に持っていくとしても現地で必要なお金はATMから現地通貨を引き出しながら旅をすればよろしいのでは。ATMでは国際キャシュカードまたはクレジットカード、デビットカードなどが使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:行く先々でATMから現地通貨を引き出し

現地ATMで引き出すと通常レートになってしまい損をするみたいで、
    ドルを持って行き闇両替をしようと思ってます。

闇両替は高額ほどいいレートでしてくれるみたいなので
    一気に両替しようかなと思ってまして、いくらくらい両替すればいいか悩んでおります。

ただやはり現金を持ち歩くのは怖いですね…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/19 10:15

アルゼンチンペソ

両替はブエノス・アイレスで済ませ3日間滞在してエル・カラファテに移動する方がいいですね。

フロリダ通りにあるショッピングセンタ-内の両替利率が良かったです。
    今現在はアルゼンチンペソ暴落で1ドルがどのぐらいになっているか分かりませんが昨年の1月はメンド-サでの闇両替ではUS$1=$10でした。
    日曜の為何処の両替所も開いてなかったので仕方なく利用しましたが偽札を掴まされる事もあるのであまりお勧め出来ないですが。
    どのぐらいの額を両替するかはアルゼンチン国内でどのぐらいのお金を使うのか事前に詳しく調べる事です。
    アルゼンチンペソは残しても価値は無いですので。

現金を持ち歩く時には十分に気をつけて下さい。

フィッツ・ロイのトレッキングについてはこちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292

エル・カラファテのペリト・モレノミニ氷河トレッキングとイグアスの滝のレポ-トです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/63403

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:アルゼンチンペソ

やはりブエノスアイレスに先に滞在して両替したほうがよろしいのですね。
    闇両替、緊張しますね…お仲間が見つかればよいのですが。

滞在費も算出し両替いたします。
    ただ皆様平均して幾ら位費用が掛かったのか知りたかったものでして。

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
    いただいたご意見を参考に旅行したいと思います。

• 15/01/19 00:53

RE:アルゼンチン〜パタゴニア〜ブラジルの工程について

質問の要点がまとまっていないので文章なのでインラインで回答します。

>アルゼンチンをまわるにあたり両替をどの時点でしたほうが宜しいか教えていただきたいのですが
    ブエノスアイレス滞在中に両替した方が闇両替のレートは良いです。
    闇両替屋はフロリダ通りにいくらでもいます。
    公定レートの変化をリアルタイムで反映させるので、
    少しのレートでも拘るのであればタイミングを逃さない方が良いでしょう。

>ブエノスアイレスには動物園に行きたいので3日程滞在するつもりです。
    フロリダ通りに旅行屋の客引きがたくさんいて動物園ツアーも扱ってます。
    が、貧乏旅行とのことなので、ネットで個人で行く方法を調べてみて下さい。

>他にパタゴニアのエルカラファテ(ツアー:モレノ氷河半日トレッキング)とエルチャルテン(個人:フィッツロイ>トレッキング)を考えております。
    >この工程後にイグアスに行きブラジル(リオデジャネイロ)に抜ける予定です。
    ハイシーズンなので、モレノの氷河トレッキングはBig Ice(奥まで行くフルツアー)も
    Mini Ice(半日ツアー)も当日や翌日は参加出来ない可能性があります。
    カラファテ到着後、2~3日後のツアーに申し込み、その待ち時間でエル・チャルティンに
    行く。など、柔軟な日程を組めるようにしておいた方が良いでしょう。
    なお、カラファテの街中にはいくつも旅行代理店がありますが、氷河ツアーの元締めは1社のようです。
    他の旅行代理店で申し込んでも、結局、その元締めの旅行会社が催行するツアーに
    参加することになるので、最初から元締めの旅行会社に行った方が良いでしょう。
    元締めの旅行会社の名前とかは忘れました。
    また、氷河なのでかなり寒いですが、カラファテの街中に防寒具やブ厚い手袋を
    レンタルする店があるので、持参する必要は無いです。

>両替をするには先にブエノスアイレスに滞在し街中で両替してからパタゴニアに行けばいいのか
    >ブエノスアイレスからそのままパタゴニアに行き空港またはエルカラファテ等で両替するのがいいのか
    >どちらがよろしいでしょうか。
    >また、両替するにあたりこの工程だといくらくらい両替したら宜しいでしょうか。1000ドル程現金で持っていきま>す。
    私は去年の1月下旬に行きましたが、その時と公定レート自体も変わったので、私も分からないです。
    直近の旅行者のブログを参照に予算を見積もるよりないでしょう。

>アルゼンチンの滞在はだいたい2週間程、貧乏旅行なので宿はドミトリー等を使用します。
    ブエノスアイレスでは上野山荘別館か日本旅館が無難。
    外国で日本人と関わりたくない。とかいう拘りがあればダメでしょうが。
    カラファテとイグアスはドミ宿がけっこうあるので、まあ、どこでも良いかと。
    エル・チャルティンはハイシーズンはドミ宿がどこも満員ということもあります。
    出来れば事前予約を入れておいて方が良いかも。

>ブエノスアイレスからエルカラファテまでは往復とも飛行機を使用します。
    >その他はバス利用します。
    闇両替してブエノスアイレスの旅行会社でアルゼンチンペソの現金で
    航空券を購入することは今も可能だと思いますが、
    希望日に満席という可能性があることは当然考慮が必要です。
    個人的には、デルタ航空のスカイマイルが2万貯まっていれば、
    それを利用するのが良いと思います。

私はエル・チャルティンに3泊して毎日フィッツ・ロイを見に行きましたが、
    快晴の日は無く、なんか不完全燃焼の感がありました。
    satotosaさんは燃えるフィッツ・ロイを見れると良いですね。
    Buen Viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございます。

文章わかりずらくすみません…
    私が知りたかった事、その他細かいところまで教えていただき大変助かりました。

フィッツロイ、快晴になるのは難しいのですね…

教えていただいた事を踏まえ行動しようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件