ストラスブールのマルシェで買い物しました。

kiyaさん、こんにちは。
コルマールの朝市は分かりませんが、去年の10月にストラスブールの朝市で買い物しましたよ。
土曜日でした。大聖堂の横、川沿いにそんなに大きくはないのですが
野菜、チーズ、パン、蜂蜜、肉屋など一通りのお店が出ます。
飛ぶように売れていて、私達もチーズと蜂蜜を買いました。
この蜂蜜家さん、なんと12月に東京で行われたストラスブールのクリスマス市にも
出店していて、朝のNHKニュースに見覚えのあるおじさんが出ていてびっくり!
有名な養蜂家だったようです。
私は栗の木の蜂蜜を3.2ユーロで購入しました。
由緒正しい蜂蜜の割に格安です。今は週末にこの蜂蜜を使って自家製パンを焼いています。

アルザス地方、また行きたいと思わせる場所です。
いいなぁ。楽しんで来て下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント