4国のセレクトパス利用

オーストリアを入れた4国のセレクトパスがいいかと。4国の鉄道(ICEや特急も)乗り放題1等で一人4万3000円ほどです。
特急ECの予約は特に必要ありません。1等ですので、以上の区間に数十回は乗りましたが、今まで座れなかったことはありません。
すきな5日間に利用できるので、ドレスデンでも1泊(または途中下車しての半日観光)をお勧めです。戦災に遭うまではドイツ一美しい都市といわれただけに多くが修復ながらベルリンより素敵です。

ブダペストからミュンヘンでもウイーンに1泊がお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 4国のセレクトパス利用

早速のご回答ありがとうございます。

パスについてはいろいろ見ていたんですが、なんせ種類がありすぎてなんとなくスルーしていました。
    列車の旅素人には難しいです(笑)

1つ質問があるのですが、、、
    有効期間2ヶ月で5日間のパスだった場合、この5日間というのは
    連続した5日間なのでしょうか?
    2ヶ月の間であればトビトビで5日間使用できるのでしょうか?

ここが大きなポイントなんです。。。

スミマセン、日本語の読解力が足りないようで…

• いいね! 0
    • コメント 4件
    10/04/25 08:54

Re: Re: 4国のセレクトパス利用

私は掲示板で聞かずに欧州鉄道の旅などの本を買って覚えました。
    パスの種類などもわかります。
    ほとんどの事は載っていますので、旅行費用に比べれば本の値段は後でも役立ちますのでたいした金額ではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件