Q&A

フランクフルト市内でのお薦めレストランは?

公開日 : 2015年01月18日
最終更新 :

中央駅隣のホテルに4連泊です。
これは絶対に食べて!飲んで!!また、お薦めの店舗がありましたらばお願いします。
朝食はホテル以外で食べる予定です。
5月2日~6日の行程です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 昔の話ですが(笑)

フランクフルトで初めて開店した回転すし屋の隣のタイ人が握る寿司屋に入りました。

カニがカニかまでした。

なにを食べたいのかわかりませんが、中国料理がおいしかった記憶があります。

味覚とは個人ごとに違います。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトならりんご酒Apfelweinでしょう。

当地の名物ですから。
    それもザクセンハウゼンSachsenhausen地区が特に有名(歴史が古い)です。
    フランクフルトに滞在するならば食事で一度は訪れるべき地区です。

実際にはドイツのどこでもりんご酒は飲めますし、レストランもレーマー広場辺りにもいくらでもあります。
    が、フランクフルト滞在ならば行かないわけには行かないでしょうというミーハー路線でアドバイスさせていただきました。

ザクセンハウゼンの特定の店舗は存じ上げませんが(名前を覚えていないため)、トリップアドバイザーなどの旅行ガイドサイトで情報は置く載っています。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187337-Frankfurt_Hesse.html

ちなみに私の主観ですが、ドイツではトルコインビス(トルコ料理店)が結構美味しいです。
    ドナーケバブやライスも日本人の口にあっている感じがします。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/18 16:34

りんご酒

個人の嗜好の問題ですが、りんご酒にはあまり期待しないほうが宜しいかと思います。やはりドイツは何と言ってもビールです。
    なお、中央駅から歩いてすぐの所に中華のFast Food店、確か亜州美食とか言うレストランがありますが、ここはボリュームもあって安いしオススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザクセンハウゼン地区でリンゴ酒

フランク名物のリンゴ酒酒場街で、マイン川沿いを歩いても30分ほどです。バスで10分ほど。市電やSバーンでも行けます。食事もできるので日帰り観光が終わってから一度は行かれるといいでしょう。

最低3日間はフリーの日があるようですので、ジャーマンレイルパスを利用してドイツ中行かれるといいかと。

お勧めはメルヘン街道以外には、ハイデルベルク+ストラスブール、ヴュルツブルク+ローテンブルク(ロマンチック街道)、ライン下り+ケルン大聖堂+アーヘン大聖堂(世界遺産第1号。欧州で3ヶ所のみ)、ブリュッセル+ブリュージュ(ブリュッセルから往復運賃必要)です。

このように2つ以上組み合わせても日帰りできるのがGW頃の日の長い時期の長所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件