誤った情報は混乱を招く

早速のご返答ありがとうございました。

申し訳ないのですが、意地悪でも否定的な考えなのでもなく、誤った情報は混乱を招くので書き込みさせていただきました。
弊社はANAではありませんし、私個人、弊社共にANAはあまり使いません。

掲示板の趣旨に関しては、雑談や冗談などもあって楽しく盛り上がるのが一番だと思っております。
しかしながら、貴殿の元の書き込みを鵜呑みにする方や鵜呑みにしなくても誤解して解釈される方に対してあまりに無責任とは思われないのでしょうか?
少しは平静を取り戻しつつあるでしょうが、いまだにヨーロッパから帰国できていない邦人の方がご覧になる可能性もあります。


>私が具体的な例えを書かないで書いているのも悪いのですが
>貴方の否定の後の「~だったら~かもしれませんが」の部分
>それを書くのだったら こちらの事は否定出来ないでしょう?
>だから「間違っている」と連発していますが
>実は同じ事を言っているのです。

申し訳ありませんが、もし仮に結果は同じでも全く違います。
有事の場合の危機管理は、堅苦しく考える必要はありませんが、基本的にすべて自己責任で遂行しなければなりません。混乱の中、特別な措置が取られることもありますが、それを当り前だという認識ではあまりに危機管理意識が乏しいのではないでしょうか?過剰な期待や要求は禁物です。


>しかし貴方の様に攻撃的に否定する人が出てくると
>何も今後は書けないですね。

誤った情報が野放しになっている掲示板では、存在価値がないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/04/24 14:30

    Re: 誤った情報は混乱を招く

    返答するつもりはございませんでしたが
    余りにも勝手な思い込みの書き込みなので一言 最後に書きます。
    (今後 これ以上 貴方に書く事は無いです。)

    >基本的にすべて自己責任で遂行しなければなりません。混乱の中、特別な措置が取られることもありますが、それを当り前だという認識ではあまりに危機管理意識が乏しいのではないでしょうか?過剰な期待や要求は禁物です。


    ↑このような事は私は書いておりませんが?
    少なくとも貴方はそのように解釈したとの事なので削除依頼を出しました。

    実際に困っている人=実は私もその一人です。
    まもなく帰国です。

    緊張感が無い文章を書いたので誤解されたのだとは思いますが
    貴方の書き込みには非常に傷つきましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ついでですので、今回の状況を知っている範囲で…

    せっかくKLMやLHの状況を教えて下さっているかたがいらっしゃるのにくだらないことで遠回りしてしまいまして、申し訳ございませんでした。

    今回、日系航空会社で最初に欧州からの帰国便を飛ばしたのはANAでした。
    これは、PARISから噴火に伴う空港閉鎖に巻きこまれてPARISで駐機していた機材を使っての運航でした。
    どういう優先順位で乗客を選んだかは憶測でしかありませんが、かなりの混乱を招いたようです。
    また、欧州行きはJALが20日にイタリアに向けて飛ばしました。
    この便は、オリジナルの予約は関係なく、通常3ケタのフライトナンバーの頭に8をつけたフライトナンバーで臨時便扱いでフライトしました。当日のイタリア行きの予約を持っていても最優先されなかったようです。また、JALは回送便で空港再開の場合に日本よりも早く到着できるアメリカ東海岸に機材を待機させていました。
    前回のバンコク空港閉鎖に続き両社の危機管理体制は、はっきりと明暗を分けたようです。

    日本からの欧州行きに関して最初のフライトは、アリタリア航空が19日に火山灰の被害の少ない南回りでフライトさせています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件